{1DB4A9F5-49C4-4BC0-BD37-328C3E47FEAF:01}




母にカーネーションをあげようと思ったら

「旅行に行くから大丈夫です」と断られました大和田美帆です(笑)

「毎日が母の日だと思ってるから」ですって。

たしかにね。毎日感謝せねばなりませんね。

またあらためて会うことになりました。



さてさて、

いったいどれくらいの「母」がこの世にはいるのでしょう。

街で見かけるすべての人にいるわけですから、すんごい量でしょうね。

妊婦になり、本当にすべてのお母さんを尊敬するようになりました。

色んな価値観やらが変わりました。


妊娠して何が変わったって


生活です。


会社勤めの方はきっとギリギリまで働く方も多いのだろうけど(心の底から尊敬します!!)


わたしは舞台やドラマをお休みさせていただかなければならなかったので、突然、やってきたんです。


長期休暇が。



バラエティーのお仕事は大和田美帆としての出演なので、何かの役になるのは暫くお休み。


12年間、何かに追われるというよりも、
頂いた役や、まだ見ぬ作品を追いかけてきたんでしょうね。


妊娠後に、映画や舞台を見たり友達とご飯に行くたびに、今までいかに自分が仕事のために生活していたか気付かされました。


全てが舞台や芝居に繋がるという意識でいたのでしょうねー。(本当に繋がっているかは別にして(笑))

その意識は今も変わらないのですが、


「しばらく演じる役がない!」

という状況になったとき、真っ先に


「何をして生きればいいんだ!」と、1日の過ごし方に戸惑ってしまったのです。
 
時間があるからってタップやジャズダンスやヨガのレッスンに行けるわけではないし、、


そうなると、わたし、やることないかも、、、って。


幸せな悩みです。ほんとに。


あんなに休みたい!と思ってたのにいざ休みになるとビックリしちゃったのよね。脳みそが。


ああいうのって、周りに何を言われようと 
自分の頭でしっかりと切り替えられなければ、前に進めないものですねぇ、、。


しかし

「役のために!」を、
「子供のために!」に変えるスイッチは、知らないうちにポチっと押され、

いつの間にか(2ヶ月くらいかかったけど)

楽しめるようになってました


マタニティライフ。

好きなことをしてゆっくり過ごすこと。

小学生以来な気がします(^○^)

繰り返しマリオカートをやってみたり、、、
同じ妊婦さんのブログを見てみたり、、、
テレビを見まくってみたり、、、(朝から晩まで見てたこともありました)
マリオカートをやってみたり、、、w

でも、何かしっくりこない!


そして、最近始めたのが


土いじり!!


いや、小さなベランダなので大したものではないのですが、ちょろっとお花を愛でてみてます。

3年前の私が聞いたらびっくりするでしょうね。


舞台の地方公演やロケで家をあけることが多かったので、お花は育てられなかったのです。


最初に、1番上の写真のお花を植え替えてみました!

あと、、

{024AD27F-0B2E-442C-AD4D-8A733837C4B4:01}




バジルちゃん。

これも前にトライしたけれど
お稽古が忙しくなって枯らしてしまったの、、、


今回は育て続けられますように!!
{3C384FB6-D8CE-4125-896F-F9ED488E6268:01}


100均で買った園芸グッズを愛用中。

水差しジョーロはペットボトルに付けて大活躍!

100均サイコー!





妊娠して、生活変わった方っていらっしゃるかなぁ??何をして過ごしてますか?過ごしてましたか?マタニティライフ、思い出あれば教えてください。

ボケーっと過ごすこともあるけれど、

お家の中や、体力をそこまで使わずに楽しめる何かをまだまだ探し中の大和田でしたー(^-^)/