photo:01



選挙に行った日の空が綺麗でした。
どんな日本になるのか、、
しっかり考えなくてはいけないね。



では質問の答えのつづき

Q14,全てに制限がなく失敗もなく仕事仲間お金時間健康など全てが揃っているとしたらどんな未来を描きますか??

A,難しく興味深い質問ですね。。全てが揃っている未来という設定だと何もかもが嘘に想えてしまうなぁ、、。欠けているものを補うために仕事があったり仲間がいると思うので。ただ単純に夢についてお答えするなら、、自分の親と自分の子どもと家族で笑っている姿を想います。そして仕事ではもっともっと多くの方に知ってもらえているといいな。



Q15,好きなアーティストは誰ですか?

A,これは歌手のことかな?エンニオ・モリコーネと南こうせつさん音楽はずっと好きですが、他にはMisiaさん、小田和正さん、mika,カーペンターズ、などを聞きます。accross the universという映画を見てからビートルズも。 40代以上の方との方が話しが合いそう(笑)



Q16,歴史に興味があると言っていましたがその後どうですか?

A,興味はありますが、、勉強はなかなかできていません。この間友人が京都の「ねねの道」を大塚寧々さんの道だと思っていて爆笑したのですが,,彼女よりは詳しいとは思います(;^_^A 最近「レキシ」というバンドを教えてもらって聞いてます。面白いのよ!!「狩りから稲作へ」っていう歌がお気に入り。「キラキラ武士」も面白い。聞いてみて下さい!



Q17,次のうち観覧未経験のものはありますか? 歌舞伎、能、文楽、寄席、狂言、オペラ、バレエ、ミュージカル、コンテンポラリーダンス、パントマイム、リーディングect

A,自分でもびっくりしましたが、詳しくはないけれど全部見たことはあります。同級生に狂言師の娘さんがいて,学校でたびたび狂言を見る会があったのを思い出しました。擬音に異常にハマって真似をしてました(^∇^)鶴瓶さんの落語では号泣したなぁ。でも能やバレエは1度しかないかも!


Q18,ライブはどうなりましたか?


A,そうですよね、みんな気になってますよね。12月6日!必ずやるのであけておいてください!8月に前売り開始しまっす!!



Q19,転びすぎじゃないですか??心配です


A,はい。自分でも心配です。もともと足首がゆるいのですが、、この間身体をちゃんと鍛えたくてプロのトレーナーさんに見てもらったら,転びやすいでしょう?とまんまと当てられてしまいました(;^_^A 鍛えていきまーす! そういえば舞台上でもよく転ぶので、、、、、、そろそろちゃんとします。イーハトーボのチケット取って下さったみたいで、有難うございます。


Q20,役者を目指している学生なんですが、美帆さんのオススメの本や映画はなんですか?

A,『役者を目指す学生』ってなんて美しい響き!そんな学生さんへのオススメの本はスーザンハドソンの『NEED』。自分と向き合える本です。学生時代は本屋の演劇の棚にある本を戯曲も含め結構読んでいました。役者さんの自伝とか(笑)たぶん、今私が面白いと思う本じゃないほうがいいんじゃないかな。映画はずっと変わらず『ウエストサイド物語』がベスト!最近では大根監督の「恋の渦」「華麗なるギャツビー」DVDでは「アヒルと鴨のコインロッカー」かな。


Q21,本や映画や舞台は年間どれくらい見ていますか


A,毎朝1本映画をDVDで見ていたときもあったけど、、今は週1とか、気になるのがあれば3日連続映画館に行くことも。数は決めてないから毎年バラバラ。何本も見るのもいいけれど1本を深く何度も見ることも増えました。好きな映画は何回も見てます。舞台も今月は6本くらい見たけど毎月バラバラ。本も然り。舞台観劇や映画鑑賞に1番お金をかけているのは確か。好きなんでしょうね。きっと。



Q22,オーディションやレッスンが上手く行かないときにどうやってモチベーションをあげていますか?(めったに落ちたりしないかもしれませんが)


A,おーーーーーーーい!!学生さーーん!今までの仕事よりオーディションに落ちた数のほうが多いわーーーーい!(笑)実は今月もあるオーディションに落ちました。自分のできることは全部したしそれに向けてそれを中心とした生活をしていたけど落ちました。しゃーーーない!おかげで足りていないものは明確になりました。今までも皆が知ってるようなあんな舞台やあんなドラマやあんな映画のオーディションに落ちてきてますが1つ言えるのは、
【落ちるってことはオーディションを受けないってことより何倍も良い】ってこと!失敗を恐れないで挑戦すれば、その分確実に成長してるってこと。ただそれは本気で真剣に取り組んだ時だけ味わえる気持ちだとも思います。私も無謀なオーディションに半分諦めて受けた時は何にも得られなかった。。。 オーディションは自分の今の能力というかレベルを最も分かることのできる機会だと思っています。あとは役は合う合わないも重要だから、落ちても落ち込まない!足りないものを補う努力をしてまた違うオーディションがいつ来てもいいように準備するのみです!モチベーションなんて頑張って上げるものじゃないと思います。「絶対やりたい!」とか「好き!」って気持ちが必然と上げてくれるはず。私も今回また足りないものに気づけたから頑張る!学生さんも頑張って!!


あ,熱くなってしまった( ̄Д ̄;;


Q23,海外での観劇経験はありますか?

A, NY,ロンドン、韓国、ドイツで見たことがあります。NYはミュージカル好きには天国のような街。毎年行けたらなと思ってるけど、,最近は韓国の勢いも凄いですね。NYで見たonceが日本で上演されることがあれば主役の女の子はやりたいなー。地味なけど音楽好きなチェコなまりの女の子。チェコなまりって日本でそうやって演じるんだろ、、、海外で見てみたいのはマチルダ!!

Q24、人生最大泣いたこと 笑ったことは?

A,大好きな母方の祖父が亡くなったときは泣きました。もちろん祖父がいなくなってしまったことや後悔や感謝の涙でもありますが、もう1つ、「父という存在を失った母」を想って泣きました。つらいだろうなと。大好きな人が悲しんでいる姿を初めて見た瞬間でもありました。父方の祖父も亡くなっていますが、きっと父は静かに私のいない所で泣いたんだろうな。 笑ったことは、、思い出せないくらい毎日大爆笑してます!!

Q25,習い事で今も続いているものはなんですか?復習はしていますか?

A,歌と英語は定期的に行けていますが、ジャズダンスやタップダンスは行けるときに。英語は必ず復習しています。歌も録音しておいたものを聞いたりしてます!

Q26,お腹に効く習慣や運動はありますか?

A,文字では伝えづらいので運動の詳細は書きませんが最近いいなと想うのは、たまには身体のラインが出る服を着ることですかね?私も油断するとすぐ太ってしまうので(^▽^;)気をつけないと!!! お腹を意識するだけで違うみたいですよ!

Q27,最近幸せを感じる時はどんな時ですか?

A,誰か大好きな人と会っている時かなぁ。最近高校時代の友人と会う機会が多いのですが、女優でも女でもなく、対人間で話せる貴重な友人なので大切にしたいです。あとはね、、、半熟卵がうまーくとろーりと出来たとき!!美味しそうなお店が本当に美味しかったとき!!何よりみなさんのコメントを読んだときがここ数ヶ月で1番幸せでした。



今日はここまで!!!!


イーハトーボのチラシも出来上がりました。
とっても素敵な戯曲なので楽しみ。井上芳雄さん演じる宮沢賢治の妹トシ役です。

photo:02




今月末はドラマやスジナシのオンエアが続きます。
またお知らせしますね。

最近食べすぎなので今夜は野菜だけにしようとしてる大和田美帆でした。

m(_ _)m