みなさん、質問をありがとです!
何回かに分けて答えていきますね!!

photo:01




Q.1 面白いことは好きですか?

A.漠然とした質問ですね(笑)大好きです。面白くすることも大好き。


Q,2 ファンタメンバーで会う時はどんな話をしますか?

A,ライブやなすびさんの登頂の話が最近は多いですが、毎回必ず『こんなに仲の良いカンパニーはないよね』と自画自賛してます!あとは次に誰が結婚するか、とか(笑)結婚した人が多いので。あとはその時に出ている舞台の話とかかな!前回は「またライブやりたいね」と話してました。実現するといいな。



Q3 お母様の面白いエピソードはありますか?


A,んー何だろう。最近LINEでスタンプをやたら買ってることとか、一緒に観劇した時に休憩中に、私がガムを欲しがっていたら「これ食べる?」と平然とのスモークタンソーセージ出してきたり、待ち合わせ場所までかなりの量を歩くらしいので、どうかと思うくらい汗だくで現れたり、、、、母は常に面白いので本でも出したい気持ちです。「岡江久美子解体新書」。


Q4,ゆるキャラブームですが、バリィさん知ってますか?

A,夕張かどこかのキャラかな?ごめん知らないです(;^_^A ふなっしーの暴走はたまに面白くて見入ってしまいます。ありゃ相当のプロだね。今度舞台に出るらしいですよ。(なぜか詳しい)



Q5,12月のライブの進行は順調ですか?

A,なかなかお知らせできなくてごめんなさい!バンマスの佐山さんと打ち合わせしたりして順調に進んでいます!8月頭にはチケット予約開始しますので、もう少しお待ちくださいね!
歌いたい歌が多すぎて選曲、構成が難しー。事務所関係なく個人でのライブなので至らない点もあるかもしれないけど応援お願いします!!料金も8月頭に発表しますね。


Q6,お気に入りのファッションブランドはどこですか?

A,いつも行き当たりばったりで買うのでココ!!ってのはないのだけど、ダブルスタンダードクロージングやLIMI feu は好きです。でも夏はいっぱい洗えるようにGAPやユニクロやZARAなども着てます。なんでもいいの!似合えば。



Q7,いつかやってみたい役、憧れの役はありますか?

A,大河ドラマなどで歴史上の人物をたっぷりじっくり演じたいです。あとはとっても悪い役とか。ミュージカルではクリスティーヌのようなソプラノたっぷりの役やRENTのようなロックミュージカルもいいなぁ。モーツァルトの妻コンスタンツェのように誰かを支えたり愛したり翻弄される役もやりたいです。つまり、、、まだまだ何でもやってみたい!


Q8,ROCK MUSICは好きですか?

A,あまり聞かないのだけど、、ONE OK ROCKの曲はよく聞きます♪



Q9.お酒はどんなものが好きですか?

A,最近ビールはあまり飲まないのですが、基本的に何でも飲みます!食事や気分や人に合わせて。暑い時は梅干しチューハイが好き。あとはシャンパンも好きです。深く飲む時はワインや焼酎の水割り。。。って、、、、酒豪みたいな答え(笑)でも家で1人で飲む事はありません。


Q10.何か新しいことを始めるキッカケは何ですか?

A,たいてい知り合いの勧めや雑誌などの情報でしょうか。興味があってもなかなか手を出せずにいたものを知り合いから勧められると、俄然やる気になって速攻行動に移します。 習い事に関してはたまに数年後を見据えて取りかかる場合もあるかな。着物の着付けは習いたいなと思っていた時に偶然知り合いも始めたというので便乗しました。 



Q11,タバコは吸いますか?

A,吸いません。去年の舞台「浮標」で初めてちゃんと吸いました。吸う役も初めてで。浮標の稽古前と最中は慣れるために稽古場やご飯屋さんでも皆さんと混じって吸ってましたね。あのとき初対面だった方々は初めは喫煙者だと思ったみたいです。でも今は吸いません!


Q12,今まで演じた中でお気に入りの台詞は?

A,『阿国』の「役者はなぜ舞台に上がるのか?」という問いかけに対して「そこにお客がいるからだ!!!」と叫ぶ台詞は好きでした。あと、今月末に放送になるかと思うけど、ある人に対して「ふざけんじゃないわよ!」と怒る台詞は好きでした。プライベートでは絶対言わなそうな台詞はたいてい好きです。『ばーか!』とか(笑)



Q13.声の出演って興味はありますか?

A,よくぞ聞いてくれました!!もしこのブログをどこかのプロデューサーの方が見ていらしたらお願いしたいくらい、声の仕事に興味があります。今までもドキュメンタリーのナレーションやこの間もドラマ『間違われちゃった男』のオープニングのNAをやりましたが、とても面白く、もっとやってみたいと思ってます!アニメはやったことないのでやりたいですね。少年の声とか!中高の部活は放送部だったのでアフレコは魔女の宅急便の「とんぼ」の声とかやってました。



今日はここまで!!!

私から皆さんに質問です。

ブログを初めて8年くらい経ったのかなぁ。
今までと形式は変わるけど思いを書く場所はHPでも続けていこうと
思っています。

そこで、いつもブログを読んでくださる方に質問


「なぜ大和田美帆のブログを読んでくれるのですか?」


つまり
何かを求めて(例えば映画や舞台の感想とか)なのか
色んな方のを読むのが日課なのか
日常が知りたいのか、、、
読んで何を感じるのかとか、、

今後の参考に教えてください!!!!
お願いしますo(^-^)o