この3日間、忘れ物してません!!!

知らない外国のお姉さん効果、出てるかも!!

とにかく慎重に生きなければね。


こんにちは!大和田美帆です!!


突然文字を大きくしてみました。
久しぶりにPCから投稿なの。
PCからだと文字の大きさを変えられるのよね。


どう?どう?

スマホから見ても大きくなってるかな?


最近こんな本を読みました。

photo:01




ま、予想はしていたけど、、、

読んだだけですっきり分かるほど単純じゃないよね歴史(・Θ・;)
とてつもなく長いし。

でも読んでよかった。

大学受験科目が国語英語だけだったことを言い訳にしてきたけど

あまりに知らなさすぎるから
勉強を始めてみました。

ただね、昔から思っていたけど、、、


ハニワとか縄文土器から始めるんじゃなくて


「今」から始めて、今がどうやってできたのかを

昭和→大正と

遡っていく勉強法の方が楽しい気がするのだけど、、、

絶対に旧石器時代から始まるもんね。なんでだろ。


結果から、原因や理由を知るのも大事な勉強法なんじゃないかなと
思うのだけど、、難しいのかな。


歴史は宝塚やお芝居から習って
あとは
音楽と体育だけで平均を保っていたタイプなので

30歳を前にして
やっと自発的に勉強を始めたところです(^▽^;)

歴史物のお芝居にも出たいしね。


高校生の時なんて開き直って

「私は過去は振り返らないタイプなんです」って歴史の先生に真顔で訴えてたもんね。
恥ずかしい(>_<)


温故知新。
学びませう。




では
新しいドラマの衣装合わせに行ってきます!


あ、、
文字大きくする機能、もう使いこなせてない、、、