photo:01




東京千秋楽も無事に終わり
ゆったりと過ごしてます。

皆様はどんな年末をお過ごしですか?


私は仕事納めもしましたが、

私たちの職業は
納めようにも納められない
常にどこかのアンテナがピンピンしているもので

今も何かを感じたい衝動で
いっぱいです。

常に新しい何かに出会うために
どこかに行ったり
何かを見たり読んだりしとります。


最近見た映画レミゼラブルは
素晴らしかった。

photo:02



高校生の時にお金がなくて
帝劇の2階の後ろから見た時は遠すぎて顔が認識できず
囚人のジャンバルジャンが
市長になったことに終始気づかなくて
ポカ~んとしていた私ですが

楽曲にハマり

何百回も繰り返しCDを聞いていました。

one day moreなんて
全員のパートを歌えるもんねf^_^;


日本のミュージカルも何度も見たけれど、本場ロンドンで見たレミゼも好きだったし

とにかくこの映画は絶対見たかったのです。

ヒュー・ジャックマンがやはり
素晴らしく、初めて
ジャンバルジャンの心情が
見えた気がしました。

許されたことで
また誰かを許すことの
美しさと複雑な思い。

想いを歌にのせて
またそれを表現する技。

圧巻でした。


映画ならでの細かい表現力で歌う
アンハサウェイの
I DREAMED A DREAMは
スタンディングしたくなる素晴らしさ!

ロンドンで見たレミゼでも
エポニーヌ役だったサマンサ・バークスも素晴らしかったけど
舞台で見た時のほうがより魅力的に見えた気がしました。

映画と舞台。

演じる魂は一緒だけど
やはり求められる表現方法は
微妙に違う気がします。

アンハサウェイの目のお芝居は
本当にすごかった。

映画を見た次の日に
1人カラオケで
I DREAMED A DREAMばかり歌い続けた単純な私。

ミュージカルファン以外の方にも
楽しめる映画ですよー!ぜひ。


今日明日はこの一年を振り返ったり
来年の目標を書き出します!!
有言実行!
言霊信じてるからね。

皆様も素敵な年末を!