photo:01



NYの美術館、MoMAで一目惚れした
個性的な一輪挿しの花瓶。

お花をいけてみたら
やっぱり素敵。
買ってよかったぁ!

実はこれ、日本人デザイナーの作品。
日本のMoMAにも売ってるかな。

MoMAには日本人デザイナーのものが
いっぱいありましたよ!
どれも素敵でした。

なんとなく買ったイエローキャブと
飾ると、見るたびに
今回の旅を思い出して
前向きになれる気がします。

1番の経験は
NYにいる友達のミュージカル俳優
が紹介してくれたボイトレの先生に
歌のレッスンをしてもらえたこと!

いつかNYで!とは思っていたけど
どうやったら習えるか分からなかったし勇気もなくてf^_^;)
今回やっと叶いました。

今まで聞いたことのない
自分の声にも出会えたし
自分の未熟さも知れたし
歌うコツなども教えてもらったけど

何より
先生が初めにやってくれた喉のエクササイズが、私が日本で習ってる発声法と一緒だったので、

「今までやってきたことは正しかったんだ!」と確信できたことが

大きい進歩でした。

いま、希望に溢れてます。

いつかまた不安でどうしようもなくなる時期が必ず来るだろうけど
とりあえず今回の旅は
今の私を知ることのできる
貴重な経験でした。

もっと進みたい。

目の前には道がいっぱい。

数々の別れ道の
どっちを進むか
「選ぶ」幸せを感じながら

明日からも
きっと今日も
思いのままに「選んで」
進んでいきます。

数々の出逢いに感謝して。

次回こそミュージカルの感想を。
ちなみに今回見た4作品は全部オススメ!

photo:02



↑↑人生で初めてマグネット買っちゃった(^o^)


つづくー