$大和田美帆オフィシャルブログ「MIHOP STEP JUMP」 Powered by アメブロ-__.JPG

今日はまだ言えない(もうすぐ言える!)番組に
出演してきた大和田美帆が
引き続きお答えしまっす!!


Q,28 携帯の機種は何ですか?

A、ドコモのNとiPhone3Gの荷台持ちです。1台に絞るか悩み中。
スマートフォンを使ってる人いたら情報ください(笑)


Q,29 ぼっちゃまの屋根の上のシーンは気持ち良く歌えましたでしょうか?普段見る客席の高さよりもずっと上の方でしたでしょうし、月をバックにして、とても印象的なシーンでした。

A、初めて屋根に乗ったときは怖くて善さんと固まってたのですが、本番は客席が暗いので怖くなく、真っ暗な所に歌っている感じでした。高い分声が伸びる気がして気持ちよかったです。お客様には月のことをよく言っていただくのですが、本人たちには全く見えず。。残念でした。


Q,30「ぼっちゃま」でなにかアクシデントがありましたか?

A、あの作品は毎日がアクシデントの連続で、それがとても新鮮で楽しかったです。姉役の清美さんがきゅうりを飛ばしちゃったり、誰かが出てこなかったり、それにリアルにリアクションする面白さを感じていました。アクシデントを活かすのも舞台の面白さですよね!!!


Q,31 「ぼっちゃま」は笑いの多い作品でしたが、笑ってセリフが言えなくなるのを防ぐためにどういうふうに気をつけたり、ごまかしたりしていますか。

A、きっとお客様が思ってる異常にあの作品は台詞や稽古に忠実にやっていたので、笑っているのも演技だったりします。だから台詞が言えなくなることはありませんでしたが(喬太郎師匠の毎日違う台詞には笑っていたけど!)私は笑いたいときは普通に笑ってました(笑)笑い上戸なんです。。



Q、32 「ぼっちゃま」でちょっと頭の中が可愛らしい人を演じるためにいつもより高い声でセリフを言っていたように感じたのですが、気のせいでしょうか?意識されて演じられていたのでしょうか?

A、高くしたつもりはありませんでしたねぇ。演出家にはあの時代の人々のエネルギーを表現するために、声は大きく!とは言われていました。みんな大きかったですよね(笑)


Q ,33 「ぼっちゃま」のスイカは何で出来ていたのですか?

A,これはスタッフさんが試行錯誤して作ってくださったものなので詳しくは言えませんが、唇で押すとへこむように作られてたんです。スイカのシーンで大阪では客席から「どうなってるの?」とか笑い声が多くて食べてても楽しかったです。


Q,34 美帆さんが関西に来るたびに神戸のケーキを差し入れて関西をもっと好きになってもらおうと計画中ですが、好きケーキの種類がありますか?

A,生クリームが大好きです♪ちなみに既に関西は大好きです!!


Q,35 みほさんは、歌を歌う前に必ずやることなどはありますか?

A、身体のストレッチと発声です。普通ですね(笑)でも毎日やることでコンディションも分かるので欠かせません。歌ばかりのミュージカルや喉がしんどい時は、歌う前には喉を温めて、終わったらアイシングします。喉も筋肉なので休ませるのも大事みたいです!特別なことがなくてすみません。



Q,36 この世界に入っていなかったら、どんなお仕事に就いていたか、と思われますか?

A, 保母さんか介護士か、、ディズニーのスタッフか、、、こうしてあげてみるとやりたい事の共通点はありそうですね。皆の笑顔が見られる仕事がいいなぁぁ。なんちって。


Q,37 ウルルン滞在記に出た際、テーブルを囲んでみんなでいる時に、耳がおっきくなるやつをされてましたよね?
 

A,しました!フランス語で『耳が~大きくなっちゃった!』は今でも覚えてます。『アートンション、ロガユガンディ!!!』


Q,38 仕事が重なりお忙しい時、集中力が途切れてしまうようなことはありませんか。そのような時どのようにして集中力を取り戻されてますか。

A.私の場合は、自分が怠けた分、ちゃんと頑張れなかった分、それが顕著に表れてしまうので、しかもそれを皆さんにもお見せしてしまうので、その恐怖もあるのか、仕事で集中力が途切れることはあまりないです。でも大変な撮影の時などは疲れが顔や態度に出てしまうことはあります。。今はまだ、仕事があることに感謝できるよう、疲れを態度に出さないよう努力している最中です!!難しい(x_x;)


Q,39 長い公演などで演じるにあたり気持ちが乗らないような日はあったりするのでしょうか。

A,舞台の公演で本番直前にキモチが乗らなかったことは1度もないです。ガラスの仮面の時は公演もハードでしたし体がしんどくなって「う~ん」とウォーミングアップの時に落ちていたことはありますが、お客様を前にすると不思議と演じるパワーが湧いてきます。お金を払ってわざわざ見に来てくださったお客様には最高の舞台をお見せしたいもんね!


Q,40 自分はいつかスフィンクスの前に行ってみたいのですが、美帆さんもいつか行ってみたいと思う場所はどこかありますか?

A、マチュピチュに行ってみたいです。どんな所か知らないのですが『マチュピチュ』の響きにやられました(笑)あとはラスベガスでショーは見てみたいな♪


Q,41 いままでいろんな舞台でてますが、どこの劇場が印象的でしたか?

A、能登の劇場は「えっ?ここ?」と驚くような自然の中にあって印象的です。京都の南座は楽屋の構造が複雑でなかなか共演者とも会えず何度も迷いました(笑)新潟のりゅーとぴあはロビーが綺麗だし、北九州芸術劇場からは小倉城が見えてお気に入りです。舞台上よりも楽屋やロビーの方が印象的ですね。まだまだ立ってみたい劇場はたくさんありあす! コクーン、青山円形、小劇場にもチャレンジしたいな。



はい!今日はここまで!!
次がラストです。
皆さんいっぱい質問ありがとです!!

コスメやファッションではなく
メンタルに関する質問が多くて面白いね(笑)
そして嬉しいです。
さすが、みなさん私のブログを読んでるだけのことはある。
だって私、美容系にはあまり詳しくなくて(;^_^A

美容の情報は殆どないけど
ぜひぜひまた読みにきてくださいね!!

スマスマを見ながら
レディーガガが私より年下と知って
たまげてる大和田美帆でした~


ではね。