大和田美帆オフィシャルブログ「MIHOP STEP JUMP」 Powered by アメブロ-NEC_0268.jpg
なんだかね
無性に内面を磨きたい時期でして。
 
内面を磨く=読書
 
 
という計算式しか生まれない単純な脳ミソのおかげで
今やたら本を読んでいます。(薪は背負ってません)
 
友人に勧められて読んだのが、
直木賞候補にもなった松尾スズキさんの「老人賭博」。
 
クスクス笑いながらあっという間に読んじゃいました。
 
「告白」も予想外の展開に、まさか!まさか!とぐいぐい引き込まれて。
早く映画も見たいな大和田美帆オフィシャルブログ「MIHOP STEP JUMP」 Powered by アメブロ-o0020002010552686490.gif
 
ロシアの戯曲「ロボット」は、「ロボット」という言葉が生まれるきっかけとなった戯曲で。
人間が自ら作り出したロボットに墜落させられる。という1920年の作品とは思えないストーリー。
機械に囲まれて生活する2010年の今。
「本当の人間らしさとは・・」考えさせられます。
 
ラストの文章。
「ただお前、愛よ、お前だけが廃墟で花を咲かせ、生命の小さな種を風に任せるのだ。
 
に感動。
 
どの作品を読んでも
 
 
が人を支え人を作り、時に人を壊していくのだと感じました。
 
愛によって傷つき、自分を見失い、苦しくなっても
それでも愛なしには生きられない。
 
嗚呼!
本をいっぱい読みたいな!
内面が磨かれているかは定かではありませんが
今は心が活字を欲してなりません大和田美帆オフィシャルブログ「MIHOP STEP JUMP」 Powered by アメブロ-i.jpg
 
お願い!
オススメがあったら教えて下さい大和田美帆オフィシャルブログ「MIHOP STEP JUMP」 Powered by アメブロ-o0020002010540170509.gif
 
 
 
 
☆がっつり素麺食べましたよぉ大和田美帆オフィシャルブログ「MIHOP STEP JUMP」 Powered by アメブロ-3229972.gif