皆さんのコメントを見て「砂糖」が「佐藤」になってることに
気づきました。実はわざとです。
うそです。間違えた大和田美帆です。

さ、続きお答えしまーーーす!!


11、女優をやっていなかったら何になっていますか?

A、何しろしゃべっていないといられないので・・・・
よくしゃべる保育士か、よくしゃべるミュージカルグッズ屋さんか
よくしゃべるミュージカルバーのバーテンとかかなぁ。。。
保育士は大学受験のときにトライしました。子供大好きなんで!

12、役を演じる時、何を重要視していますか?

A、難しい質問ありがとうございます!(笑)
「自分の言葉で話せているか」でしょうか。まだまだできていないんだけど
自分と違う人を演じる中で、本当に自分が思って感じて言葉を発しなければ
リアリティがなくなっちゃう。蜷川さんに「自分の心が動かなければお客さんの心は動かせない」
って言われたけど、とにかく自分がちゃんと感じて台詞を言えたらいいなと思います。

13、どの役が自分の等身大でしたか?かけ離れていたのは?

A、今までの役でってことかな?だいたいかけ離れています。だから楽しいんだけど
次々友人を殺していくゾンビのシェリルちゃんは完全にぶっ飛んでますよね(笑)
ガラスの仮面も実際の環境は姫川亜弓さんだし。。そう考えると永子は近いのかも。
ファンタステッィクスの、妄想好きでちょっと変わってる女の子は、まさに私だ!
って思いましたね。今年の秋にまたやるみたいで。絶対見に行きたい!

14、ヤンメガで何回NGを出しましたか?

A、分からないけど。。本番では1回くらいかな?
家族のシーンは掛け合いが多いので連係プレーって感じです。
舞台ではどんなに間違えてもお芝居は続くけど、ドラマでは止まってしまい
やり直すことになる。。それに緊張してしまいます。

15、1日2回公演など、長い公演の舞台はどう集中してますか?

A、役を引きづらないことでしょうか。
2回公演の場合、寝る方も多いんだけど、私はひたすら起きて誰かと
しゃべったり歌ったり、テンションをキープしています。誰も相手がいないときは
音楽を聴きながらヨガマットの上でウダウダ。とにかく舞台の上でだけ
役を生きるようにしています。短期集中型みたいです。

16、ヤンメガでよく話す役者さんは?

A、古田新太さんとは舞台の話でいつも盛り上がっています。
古田さんのように舞台出身の方がいると心強い。かなり勉強させて
いただいています。本番をやりながらのドラマ撮影も一緒だったので嬉しかったし
普通は飲み屋でしか聞けないようなおもしろ話も聞けて、いつも成宮くんや堀さんと
ケラケラ笑っています。

17、ヤンメガで海里以外に演じてみたい役はありますか?

A、パソコン部の2人とかかなぁ?(笑)よく見るとコネタをしていて
結構ツボに入ります。でも学校のシーンはなんだかキラキラしていて
爽やかでヤングで。。。近付き難いですね(;^_^海里、ぎゃんばります!

18、ヤンメガの父、母、弟、どんな人物だと思いますか?

A、父=放任主義だけど実はきちんと子供を見てくれている。方法が他の親と違う。
  母=天然。可愛い。守ってあげなきゃ。私がしっかりしなくちゃと思わせる人。
  弟=ダメな弟だけど本当はやればできる子。頼まれると断れない優しい子。

19、元気の源はなんですか?ストレス解消法は?

A、「お芝居」です。観るのも演るのも。そのためならなんだってできる。元気になる。
あとは1人の時間を大切にする事。1人の時間が充実していると、友達といる時
大勢でいる時、もっと楽しく元気になると思います。ストレス解消法はへたくそでも好きな
ミュージカルの歌を歌いまくること。運転しながら大声で歌うと、スッキリします!

<番外編>

20、ワンピはどこのですか?いつもどこで洋服を買っていますか?

A、ニイロさんとの写真のワンピは実は母のものでして。
バリ島で買ってきたものらしいです。変わったデザインでお気に入り。
普段は渋谷で買うことが多いです。PARCOなど。

21、愛読書は?

A、いつも悩んだ時とかに読むのは、美輪明宏さんの「正と負の法則」
松井秀喜さんの「不動心」。自己啓発本とか好きですね。。。
あとは戯曲を読む事が多いです。最近読んで面白かった戯曲、今度ブログに載せます!

21、ピアスをあけたのは?

A、高校を卒業してすぐです。
校則が厳しかったので、高校のときはあけられなくて。


以上でっす!!!!

質問、ありがとうございました!

また開催しまぁす☆


写真は、記事とは全く関係ない
結構前に作った薔薇クッキー!
大和田美帆オフィシャルブログ「MIHOP STEP JUMP」 Powered by アメブロ-NEC_0130.jpg

小さく丸めた生地を花びらの形にして
一枚ずつ重ねていくのです。楽しっ!

大和田美帆オフィシャルブログ「MIHOP STEP JUMP」 Powered by アメブロ-NEC_0129.jpg

素敵な週末を(*´∇`)