大和田美帆オフィシャルブログ「MIHOP STEP JUMP」 Powered by アメブロ-200907302028001.jpg

上から見下ろした花火、綺麗でしたぁ花火。

ではさっそく続きを☆

16、ラグビー観戦は好きですか?

A・残念ながら見た事がないですねぇ(TωT)
スポーツ観戦は大好きなのでぜひ1度見てみたいでっす!

17、結婚したら親と同居したいですか?

A・結婚もまだなので難しいですが・・・同居はちょっと想像つかないなぁ。実家にそう遠くない所で旦那さんと住みたいですかね。子供が生まれたら実家に近いほうがいいんですよね?うわぁ両親がおばあちゃんとおじいちゃんになる日が来るなんて!!!楽しみ!

18、パワーの源は何ですか?

A・私、本当に恐ろしく元気なんですよ。年中。あんまり落ち込んだりしないんです。そういえば演出家の河原サンにも稽古場で「美帆ちゃんは落ち込むことはないの?」って聞かれたなぁ。ないんですよ。両親がかなりのポジティブ思考なのでそのおかげかな。源は「楽しく生きたい!」っていう単純な気持ちかもしれません。あとは昔から誰かを「楽しませたい」という気持ちも大きいかも!

19、いつ頃今の道に進もうと思いましたか?

A・私は明確な目標は大学に入ってから決まりました。高校時代は演劇系と保母さんと文学部の3つの道で迷っていました。娘さんが高校生活を満喫できますように。同じ高校だなんて嬉しいです。私は鈴木斉先生に大きく影響され助けてもらいました。素敵な先生ですよ!コメントありがとうございます。

20、毎日続けやすい筋力トレーニングは?

A・残念ながら私自身毎日続けられずにいるのでオススメできないんですが・・・簡単なのだと電車に乗る時は窓に自分をうつして姿勢をよくするようにしています。ナルシストっぽいですが(;^_^A

21、スタバやタリーズ、ドトールなどで好きなメニューは?

A・私、だいたい同じ物を頼んでしまいます。スタバならキャラメルマキアート、タリーズならハニーミルクラテ、ドトールなら黒糖ラテ、エクセルシオールならパールラテでっす☆ブラックコーヒーは飲めないので甘いのばかり頼んでしまいます。

22、お客さんに演技を見せる際に最も意識する事は何ですか?

A・「見られている」と意識するということでしょうか。開演前に客席の1番後ろの席に座って舞台上での自分を想像するのが公演中の日課です。1番前の方から1番後ろの方まで届く表現を研究中です。

23、仕事などで疲れたとき落ち込んだ時はどうやって立ち直りますか?

A・疲れた時は寝ます。寝まくります。そして美味しいものを食べます。落ち込むことは本当になかなかないんですけど・・・「ま。いっか!」って思い込むか、親や友達にしゃべりまくるか・・・寝ます。朝になったら元気になってます。明けない夜はない!なんちゃって(^▽^;)

24、イマルちゃんとはお話できましたか?

A・できました!さんまのまんまの収録の数日後、さんまさんも含めてあかねといまるちゃんとご飯を食べました。嬉しかったなぁ!とっても楽しい夜でした。また会いたいねって話してます!

25、お母様のブログはないんですか?

A・ないですねぇ。やっても続かないんじゃないかな(^_^;)両親とも私のブログはいつもチェックしてくれてます。忙しくて会えないときはブログで私の行動を把握してるみたいです、便利ですね(^_^;)

26、ダイビングをやったことはありますか?

A・サイパンかグアムで体験はしました!とっても綺麗だったけどちょっと怖くて(ノ_・。)海は大好きなので素潜りにしておきまっす(^▽^;)

27、いつ頃から料理をするようになりましたか

A・2004年のウルルン滞在記で全国にひっどい包丁さばきを披露してしまってから反省し、目覚めましたf^_^;かなりトラウマ!!でも始めてみるととっても楽しくて、私にはいいストレス発散になってます。両親共働きでいないので特に朝昼は「おいしいものが食べたい」という気持ちだけで自炊するようになりました。

28、宝塚歴代で好きな男役&女役さんは?

A・うわぁ!楽しい質問ですね!えーっと・・・順位はつけられないけど男役だと天海祐希さんにハマって真矢みきさん愛華みれさんとずっと好きで見てました。女役だとやはり麻乃佳世さん花総まりさん彩乃かなみさんが好きでした。現役では幼なじみの月組、星条海斗を応援しています。

29、いつか海外の舞台に立ってみたいですか?

A・日本の舞台を海外で上演する際は参加したいなと思っています。海外の作品に出たいなぁとは今は思っていませんね。というか思えないです。足りないものが多すぎて(・_・;)あとは日本のオリジナルのミュージカルやお芝居がもっと増えたらいいなぁと思っています。

30、辛いときにつぶやく言葉は何ですか?

A・そういう言葉大好きなので気に入ったら書き留めるようにしています。高校生の時から助けられてるのが「エースをねらえ!」の宗方コーチの言葉「勝敗を分けるのはいつでもたった一球だ。だがプレイしているときは、どれがその一球かわからない。だから、最初から最後までどんな球でも安易に打つな」です。あとは「ま、いっか!」です。

31、女優の道を選んだきっかけは何ですか?

A・小さい時から母に舞台を見に連れて行ってもらっていて、いつからか見た作品を家で再現することが趣味になり、高校生になった時舞台上の役者さんを見て「どんな気持ちなんだろうな」と思ったのがきっかけです。中高の部活でお芝居をやっていたのも影響あるかも。女子校だったので男役でした。

32、「EVIL DEAD」は誰に何て言ったら再演してもらえますか?

A・全然分からないけど・・・制作のアミューズの社長や会長など偉い方だとどうですかね?というかそこまで好きになっていただいてありがとうございます。キャストもスタッフも再演をとっても楽しみにしてます♪

33、学生時代、社会人になってからの夏の思い出はなんですか?

A・夏は誕生日なので、高校時代に公園で大勢の友達にサプライズをしてもらったことや、大学時代は暑い中みんなで映画を作ったことですかね。社会人になってからは去年の「ガラスの仮面」の本番中に誕生日を迎えられて皆さんに祝ってもらったことがとっても幸せでした。

34、芸能一家に育ってプレッシャーはありましたか?

A・ありました。色々言われることにイヤになった時期もありましたが、何しろ実力社会だということを痛感し、何かを身につけなくては!とひたすら自分磨きに励んでいると色んなことが関係なくなってきました。芸能一家でもコネがあったとしても実力なしには続けてはいけないお仕事です。大好きな舞台に立ち続けるために、今はただ日々精進の毎日です。なんちゃって。

35、好きなミュージカル作品ベスト3は何ですか?

A・難しい!!1位は「WEST SIDE STORY」ですが・・・「サウンドオブミュージック」「オズの魔法使い」や「オリバー」「雨に唄えば」「ハロードーリー」などの古いミュージカルも好きだし「プロデューサーズ」「ヘアスプレー」「モーツァルト」「RENT」も好きだし・・・順位は付けられません!!

36、家族揃って食事をすることはありますか?旅行は?お休みは?

A・あります!結構あります。夜は合わせられますし休日のランチも3人で食べることもあります。小さいときから一緒にご飯を食べられるように両親ともお仕事を調整してくれてたみたいです。旅行も早めに日程を決めれば合わせて休めます。去年の9月は3人でフランス旅行しましたよ!


はぁ!!!止まらなくなっちゃったけど
ひとまずここで休憩。
難しいけど楽しいなぁ。
みなさん、ありがとうございます。

ではでは素敵な週末を☆