プライベート編です。長いで~

大和田美帆オフィシャルブログ「MIHOP STEP JUMP」 Powered by アメブロ

さっそくブレブレですが
ニュージャージー側から見たNYマンハッタンの夜景!
私、楠田枝里子さんみたいになってる・・・
なるほど・ザ!!!!!・・・
大和田美帆オフィシャルブログ「MIHOP STEP JUMP」 Powered by アメブロ

オフの日、昼は宅間さんと佐野瑞樹アナウンサーのロケを見学
すごいよ!ブロードウェイでロケなんて。いいなぁ。
後ろには私も見た『WHITE CHRISTMAS』の劇場が!
大和田美帆オフィシャルブログ「MIHOP STEP JUMP」 Powered by アメブロ

タイムズスクエア。ミュージカルの大きな看板だらけ
夜になっても明るい街。路地に入ったら劇場だらけ。最高だぁい!

大和田美帆オフィシャルブログ「MIHOP STEP JUMP」 Powered by アメブロ

よくわかんないけど、タイムズスクエアにいたお姉さんたちとパチリ。
うん。よくわかんないけど。

大和田美帆オフィシャルブログ「MIHOP STEP JUMP」 Powered by アメブロ

右の後ろには、最終日に見た『in the heights』の巨大看板が♪
私はNYにいることがあまりに嬉しくて、スキップしましたよ。
本当に嬉しいと、大人になっても自然とスキップしてしまうのね。
私の後ろでは「WHITE CHRISTMAS」のキャストかスタッフが
舞台の歌を歌いながらチラシを配ってました。日本ではあり得ない!

大和田美帆オフィシャルブログ「MIHOP STEP JUMP」 Powered by アメブロ

こうやって看板を背負ってチラシを配る人も。この人も歌ってた。上手かった!
NYは舞台の公演期間が決まっていなくて、お客さんが来なくなったら
クローズになる制度。だから必死なのかなぁ。観光客へのアピールかなぁ。
当日券は本番の時間が近づくとどんどん安くなるし
人気がない舞台は格安だし、正直でお客さんに優しいですよね。
日本はそうならないかなぁ。
大和田美帆オフィシャルブログ「MIHOP STEP JUMP」 Powered by アメブロ

ブランド店が並ぶ5番街に繰り出す私
ヴィトンなどのブランドにはまだあんまり興味がないんで
一番気になった教会に入ってみました。
近代的な街に突然現れた古い教会。綺麗だったぁ。落ち着いた。

大和田美帆オフィシャルブログ「MIHOP STEP JUMP」 Powered by アメブロ

カルティエにもまだ興味はないけど
装飾が可愛かったのでパチリ。クリスマスモードですね。
お店がプレゼントに!可愛い。
NYを女一人で歩くには
地図を持たずにシャキっと早く歩くのがポイント。
って今回学びました。東京と似ていてみんな歩くのが早い!

大和田美帆オフィシャルブログ「MIHOP STEP JUMP」 Powered by アメブロ

疲れたらスタバで休憩。shortサイズはないのね。さすがAmerica。
ヨーグルトとホワイトチョコレートモカを注文。
外には1ドルHOTDOGが売ってて、買おうか迷ったんだけど
スタバで隣の席にいた人に、あれおいしいんですか?って聞いたら
「あれは道の味がする」って言ってたf^_^;確かめてみるべきだったなぁ。

大和田美帆オフィシャルブログ「MIHOP STEP JUMP」 Powered by アメブロ

『WHITE CHRISTMAS』を見た劇場のロビー。
決して広くはないけど、ミュージカルのポスターが貼ってあったりして
いい雰囲気。ポップコーンやお酒は客席でも飲食可。
映画を見る感覚なのかな。男性やカップルのお客さんが多いのも
日本と違うとこ。暗転になるとヒューヒューと盛り上がる客席。
劇中で主人公がキスをしてもヒューヒュー。
誰かが亡くなるというシーンでは『オーノー』と声に出す出す!
一緒に舞台に参加してるようで楽しかった!素直で素晴らしいね。
「WHITE CHRISTMAS」はMGMの映画みたいな少々古典的なミュージカル。
期間限定らしく、貴重なチケットをプロデューサーの関口さんが
取ってくださったの。タップも歌もすごかった!
大和田美帆オフィシャルブログ「MIHOP STEP JUMP」 Powered by アメブロ

NYに行くなら必ず寄りたかった「COLONY」と「THEATER CIRCLE」で買い物。
ミュージカルの楽譜やCDがいっぱい!夢のようなお店です。
「IN THE HEIGHTS」は帰国してから毎日聞いてます。ラテン系で元気になるんだ!
公式HPで動画も見られます。ぜひ!

長くなっちゃったけど、
本当に楽しかったし勉強になったし刺激になりました。
たくさん感じました。ビビッと来た景色も写真に撮ったので
また『風景編』で更新します。更新しすぎ??(-。-;)
I♡NY