おはようございまーす。
悩んじゃってなかなか答えが出ない質問もあって、お風呂入りながらも考えちゃった。PCからの更新なので、考えてた答えをパパパーっと打つだけだから大丈夫ですよ。
心配していただいてありがとうございます。遠慮してくださった方もお気持ち嬉しいです。でも次回はぜひ参加してくださいね。
予想以上にたくさん質問いただいたので、複数の方は選ばせていただきました!そして、ここで質問募集は終了させていただきまーす。
あしからずm(_ _ )m

ではいっくよー!

Q・芸能人で一番仲の良いお友達は?
A・舞台関係や一般のお友達が多いんだけど、皆さんがよく知ってる人で言えば、大沢あかねちゃんかな。忙しくて1年くらい会ってない期間があって、最近また会ってます。おバカなあたしにつっこんでくれる貴重な年下のお友達です。普段は年上といるほうが好きなんですが、あかねは大丈夫!

Q・疲れた時、帰宅して真っ先にすることは?
A・舞台中は楽屋でまず一休みします。喉や使った筋肉をアイシングしたりストレッチするの。だから楽屋出るのは一番最後になったりします。家に帰ってからはやっぱりお風呂!んで、バタンキューです。睡眠が一番大切かな、と思います。

Q・お仕事をしていく上で大切なことは?
A・女優となると、『自分磨き』なのかなぁ。芸がある芸能人になりたいものです。アンテナをいつも張ってたり、周りに感謝したり、健康維持も含めて『芸』のような気がします。先輩方を見ているとね。自分に厳しく向上していきたいな。私、仕事となるとかなりストイックになっちゃうんだぁ。ブー。

Q・今ハマってるものベスト3は?
A・1位、おいしいお店探し 2位、ゴミの分別 3位、竹内まりや  はい。あえて仕事に関係ないことにしました。ゴミの分別はね、最近捨て方が変わりませんでした?ウチだけかな?なんでも燃えるようになってびっくり。だってアルミホイルは不燃なのにCDやビデオテープは可燃なのよ!すごいよ。おもしろいよ。最近は竹内まりやさんのベストを聞いてます。おいしいお店は友達と情報交換しながら開拓中。

Q・初めて携帯を買ってもらった時、嬉しかった?
A・はい。泣いて喜びました。ウチは欲しいものをすぐに買ってはくれない家庭で、昔はパパ嫌い!なんて思ってましたが、欲しいものがすぐ手に入らないことで、忍耐強さとか、本当に欲しいのか考える時間や、得たときの喜びを教えてもらって感謝してます。何でも簡単に手に入るこの時代、消えかけてることのような気がします。なーんちって。

Q・くすぐりっこは好きですか?
A・くすぐりっこは好きではありませんが、この質問は好きです。久しぶりにくすぐりっこって聞きました(^-^)くすぐったがりやなのでね。急に首とか肩とか触られるのも苦手で、びゅわ~ってなります。

Q・ドラマ『ガラスの仮面』がやってたのは知ってましたか?
A・はい。知ってますよ!安達祐実ちゃんのやつ。見てました!マヤ役をやるにあたって、再び見ようか迷ったんですが、私なりのマヤにしたかったので見ませんでした。稽古中にある舞台を見に行った時に安達さんが前に座ってて『マヤつながりねー』って話しかけたいのを一生懸命我慢しましたとさ!

Q・東京で好きな場所は?
A・難しい!!いっつも行くのは渋谷だけど好きじゃないな。あっ劇場がたくさんある銀座や日比谷は好き。小学校から高校まで通った六本木も好き。六本木ヒルズは苦手だけど展望台から見る景色は好き。緑いっぱいの多摩川や代々木公園も好き。選べませ~ん!!

Q・好きな料理は?
A・ペペロンチーノ!パスタが好きです。あと、おつまみみたいになっちゃうけど、キュウリを塩でもみもみして、ごま油や、おろしたニンニクをあえて、ちょっと味をしみ込ませたものはよーく作ります。おいしいの。最近は外で食べておいしかったものを家で再現するのが楽しいな。

Q・ノリが悪い時の対処法は?
A・人間は単純です。きっとノリが悪い日があってもいいんじゃないですかね。私もビックリするほどボーっとして何もしない一日もあります。お仕事の日に疲れてたりテンションあがらない日は有り難い事に周りのスタッフさんが盛り上げてくれたけど、そんな事は二度とないように気をつけようって思いましたね。私だけがつらいんじゃないんだって思うとやる気が出るかも。うまく言えずすみません!

Q・「はなまる」に出演しないの?

A・なんと、出演したんです。去年の夏かな?はなまるカフェに出ました。歴史的瞬間ですね。母がお休みの時に出たんです。うちは共演はしないので、そのタイミングのいい時に出れて嬉しかったです。両親とは家でたくさん会話してるので、お仕事まで一緒だと・・・いやーー!!

Q・自分の好きなものだけ食卓に並べるとしたら?
A・レバ刺し、パイナップルジュース、ペペロンチーノ、白身のお刺身、北京ダック、牛乳味のソフトクリーム・・・・・。大変なことになりますね(;^_^A一緒に食べるのはいやだな。

Q・初舞台の時、どんな気持ちでしたか?
A・新しいことに挑戦している充実感と、理想とは違う現実の厳しさを感じていました。そして自分のことをたくさん知って、自分に足りないことも明確にわかって、悔しかった。でもあの時の悔しい気持ちが、今までの支えでもあります。不思議。人は成功より失敗から学ぶことのほうが多い気がします。失敗を恐れず、想いのままに突っ走るのだぁ。

Q・喉を痛めたときの対処法は?
A・あのね、まず喋らないこと。普段話す声が一番喉に負担をかけるそうです。私は本番中は電話を控えます。あとは睡眠。あとは、喉を痛めない発声法を勉強しました。まだ勉強中ですが、痛めてからのことより、どうやったら痛めない喉になるか研究しなきゃなと思って。私は喉が弱いので人一倍気にしてます。喉痛めるの怖いよねー(>_<)乾燥も喉によくないのでこれからの季節、気を付けましょう♪(あと、物事を始めるのに『遅い』なんてないと思いますよ!明日始めるより今日始めるほうが早いだけです)

Q・好きな宝塚ジェンヌは?
A・昔ハマってた時は天海祐希さん、真矢みきさん、愛華みれさんが好きでした。ブロマイド集めたりしてましたよ。今は全然詳しくないのですが、当時若手だった水さんや真飛さんがトップになっててやはり気になって見ちゃいます。歌は安蘭さんの歌が好きです。卒業されて女優さんとして活躍されるのが楽しみ!あ、あと幼なじみの月組、星条海斗☆応援してます。


以上です。
どんどん答えが長くなってますね(^o^;)
たくさんの質問ありがとうございました。多かったので答えられないのもあってすみません。
また気まぐれで開催しますね!では、素敵な一週間を!
優しい気持ちで頑張りましょう(^ε^)ラブラブ