どんどんいきまっす。

Q・受験の時の不安対処法は?
A・受験。懐かしい。10代であれだけ一生懸命になれて良かった。財産です。
さて、対処法。私の場合は自分を信じることかな。でも自信は努力からしか生まれないみたいなので、怠けてる自分がいると不安でたまらなくなる。たくさん食べて寝て、後悔しない程度に遊んでぎゃんばって!落ちることは恐れず挑戦することの素晴らしさを実感できると楽しいですよ!大丈夫。

Q・年間何本舞台を見てますか?
A・年にもよりますが多い時は50本くらいでしょうか。。今年は全然見れてませんね。
明日、母と観劇デートします。私の演劇好きは完全に母の影響です。小さいときから連れてってくれて感謝感謝。

Q・好きな男性のタイプは?
A・私以外の人や物にも優しい人(私にはもちろん)。嘘が下手な人。よく笑う人。一生懸命になれるものがある人。自立してる人。あれ、多すぎる?(^_^;)だからダメなのかなぁ~。。。そんな人に出逢いたいなぁ。でもタイプと言っても、結局心にビビっと来るかどうかですよね。感覚的というか。ね。

Q・彼氏、憧れの人はいますか?
A・夢を与える仕事をしてるのでそこは謎にしときますね。フフフ。結婚するときには報告します。まだまだ先でしょうが。。でも今は仕事に恋してるのは確かです。憧れの人は、芸能人なら仲村トオルさんかなぁ。良いパパって感じで良いですよね。

Q・CDを出す予定はありますか?
A・ないです!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:もっともっと修行して磨いて、いつか出せたらいいなと思います。
だから修行は続けてますよ!世界中の人に無理だよって言われても諦めない強さが今の私にはあるみたいです。

Q・東京と大阪のお客様の違いは分かりますか?
A・わかりますv(^-^)vというより毎日の違いも私はかなり敏感に感じてしまうタイプ。自然と客席の反応次第で芝居が変わっちゃうタイプです。大阪のお客様は『何が何でも楽しむでー』みたいな空気がありますよね!コメディの場合特に。大阪公演、好きです。東京のシビアな感じも好きだけど!

Q・尊敬してる女優さんは?
A・松たか子さんです。大好きな女優さんはたくさんいますが、尊敬となると松さんですかね。今、松さんがお父様の幸四郎さんと雑誌の企画で連載していたものが本になった『父と娘の往復書簡』を読んでいます。共感できる所、尊敬できる所ばかり。オススメです。

Q・オススメミュージカル映画は?
A・「RENT」「WEST SIDE STORY」「雨に唄えば」はテッパンですねo(^-^)o今度25日からはじまる『ブロードウェイ・ブロードウェイ』という映画が気になってます。「コーラスライン」のオーディションを記録したドキュメンタリー。絶対見たい!

Q・気合いや元気を出す方法は?
A・ウルフルズのCDを聞く!!「AAPのテーマ」を聞くと元気になります。あとは大声を出す。舞台に上がって気合いが入らないことはないですねー。ウォーミングアップでたくさん声出すからかな。私は不安でいっぱいになっちゃうタイプでそれをあまり人には見せません。恥ずかしくって。でね、皆の前では無理矢理明るく元気になって、それがいつのまにか本当に元気になっちゃうの。(なんて便利な性格!)
自分のコントロールって難しいですよね。でも重く考えず、時には『ま、いっか』って軽くなるのもいいですよ。


たくさん質問ありがとうございます。
答えられる範囲で楽しく答えていきますね。なんか自分を知る作業にもなりそうです。

では。つづく。