080822_124323.jpg


8月22日、母がお腹を痛めて私を産んでくれた日
父や祖父母が心から誕生を喜んでくれた日。
まずはそんな家族に感謝。

25歳になった私は私の大好きな舞台上で大好きな仲間たちに
お祝いしてもらい、
照明さんが投影してくれた『ハピバ~』の文字を背景に
喜びの舞。
なんて幸せなことでしょう。
2回公演でハードなはずの公演も元気に演じることができました。
そして今夜の公演でのこと。
クライマックスで客席のお客様の顔を見ながら
「ひとりじゃない」と歌う場面でいつものように歌っていたら
何人かのお客様が私を見て一緒に歌ってくださってたんです!
もうだめ。
涙が止まりませんでした。
本当に毎回感じる、お客様のパワー。
親に「誕生日何が欲しい?」と聞かれて、
『疲れない喉と身体』なんて言ったけど
大丈夫みたいです。
マヤに対する愛情と舞台に立ちたいという強い気持ちと
お客様パワー

大千秋楽まで元気にやっていける!そんな気がします。
もちろん支えてくれるスタッフ
演劇大好きなキャストのパワーも欠かせません。

080822_130548.jpg
奥村かえちゃんにもらったケアベアラブラブ化粧前に置いています。
そしてベアの足に乗ってるのは横田さんに貰った昆布・・・・
紫のバラの人、昆布ですかぁ(*^▽^*)って笑ってたら
昼夜の間にプレゼントを買いにいってくださったみたいでΣ(゚д゚;)
頂いたTシャツ着て夜公演の前、アップしました!
本当に本当にみなさん、ありがとうございます。


080822_230827.jpg

今夜の公演には『映画の達人』チームや、
以前お世話になった演出家さん、
これからお世話になる演出家さん、
阿国でお世話になった妹尾河童さんなど
お友達も含め大好きな方々盛りだくさんで・・・
わざわざ観に来ていただいただけでも嬉しいのに、加えて
ワインなどプレゼントをたくさん頂けてとっても嬉しかったラブラブ

そして何よりブログにたくさんのコメントありがとうございます。
舞台を観に来てくださった方もいて嬉しいかぎりです。
劇場まで来られない方々もコメントでいつも応援してくださって
ありがとうございます。
どれだけ励みになってるか。
言葉で表現するのはちょいと無理です。
テレビや映画などでも活躍できるよう頑張ります。
でもね、とにかく今は
北島マヤ『ガラスの仮面』のことしか考えられないんです!
北九州の大千秋楽まで無事に演じられるよう
今はただそのことに集中して
体調管理、十二分に注意していきたいと思います。

聞こえてくる 
一人じゃない。 
聞こえてくる
観客の喝采が。
  一夜では終わらない夢をつくろう

マヤが最後に歌う歌詞です。
大千秋楽まで夢をつくり続けたいと思います。


素敵な一日をありがとうございました!!
25歳になっても16歳のマヤ・・頑張りますあせる