080526_115342_ed.jpg

今日は夕方から取材と夜公演のみなので
朝から洗濯して掃除してご飯作って
久しぶりにゆっくり過ごしましたo(^-^)o

お天気いいもんねぇ晴れ洗濯日和ですよね!
干すときはベランダでは暑いし焼けちゃうから
部屋の中でハンガーや洗濯ばさみにあらかじめ干して、
外にピヨッっとかけるだけにすると良い!って
テレビで誰かが言ってたからやってみました。

うん。いい!こりゃあいい。

ブランチはナイフとフォーク
・キャベツのパスタ(柚子胡椒風味)
・サーモンソテー(塩胡椒、小麦粉まぶして焼いただけ)
・ピーマンと山芋のソテー
・プレミアムカルピス(濃厚でおいすぃ!)
です!

山芋を焼いて食べるのは、かなり好きです(^0^)/
塩胡椒だけでおいすぃよ。
ソテーだらけだけど、そもそもソテーって何でしょう?
詳しく知らないで使ってたから辞書で調べたら
フランス語で「肉や野菜を軽く炒めること」ですって。
微妙よね。「軽く」って。
サーモンは結構焼いたんだけどf^_^;
「サーモン焼き」より「サーモンソテー」の方がカッコイイから
ソテーでいっか!

ま、とってもおいしかったので満足満足!

今日もぎゃんばりましょうp(^^)q