080511_181807.jpg
昨日は久しぶりのオフでした!
わーいわーい!
やりたい事はただ一つ。

舞台観劇じゃい(^0^)/

何ヶ月かぶりの観劇。
嬉しすぎて二本はしごしちゃいました!

昼は新橋演舞場で歌舞伎。
お芝居や踊りなど盛り沢山の4本だて。
亀治郎さんと染五郎さんの踊りは圧巻でした。

風林火山の千秋楽の五日後には
もう演舞場の舞台に立っていたなんて・・
やっぱり歌舞伎役者さんはタフですねー。
信じられん!

そして私はまた実感することができました。
舞台が大好き!だということ。
客席に座ってパッと明るい舞台を見ていると
「生きてるー!」って感じがします。
満たされていく感覚がたまらない。
笑ったり拍手するお客様を見るのもたまらない。
自分がお客になってあらためて、
舞台の素晴らしさを感じることができます。

そして1時間半後には
先月立っていた日生劇場へ。
ずっと見たかった「越路吹雪物語」です。
親が昔、越路さんのDVDを見せてくれていたし、
越路さんの歌も歌い方も大好きなので
終始楽しめました!

池畑慎之介さん演じる越路さんが御本人に似ていて
何度もゾクゾクしましたよ。
あれはモノマネじゃない!
モノマネを超えて越路さんが乗り移ってるようでしたw(゜o゜)w


ああいう役に巡り会うのは奇跡に近いんでしょうね。
いやー充実したオフでした!

今日からまた「恐竜と隣人のポルカ」のお稽古
ぎゃんばるばい。
24日からです。ぜひPARCO劇場にいらしてくださいネm(__)m