070615_130845.jpg
梅雨はいずこへ?運転にサングラスはかかせません。
今日は
『目撃者です!』っていう台詞が言いづらかった大和田美帆です。
こんばんわん!!

皆さん優しいコメントありがとう!
プレゼントもなにもかも『想い』だよね。

お父さんじゃなくても、いつも自分を支えてくれてる人とか大好きな人に
いつもありがとうの想いが持てるよう、
色んな記念日があるんだろうねo(^-^)o

さてさて話は変わって、

この間ロケに向かう電車の中のお話。

私が座っていた両隣と前に、外国人の方々が来たのね。
ネプチューンの名倉さんのような感じの男の人たちで。

囲まれたせいもあって、ちょっと怖かったんだけど、
彼らがさ、突然明らかに口論になったわけ。

聞いたことのない外国語だけど、何となくわかったの。

こりゃ喧嘩だ!こわい!
やばい!巻き込まれないように下向いてよう!

って思ってたら・・

『オジョウチャン!』


うぉーい!w(゜o゜)w声かけてきたぁ!!!

ドウシヨウドウシヨウ(>_<)
勇気振り絞って顔をあげる私。

若干劇団ひとりさんに似ている彼は私に言った!

『「どういうこと?」ト「どういう感じ?」ッテ、イミ、オナジデスカ?』


へっ?


彼らが口論してたのは日本語についてだったのです。

怖がってごめんなさい。
勘違いして怯えてました。

そしてごめんなさい。

日本人なのにうまく説明できそうにありません。

難しくないですか?この質問。

なんて言えばいいんじゃい?

あたしは・・
『うーん。似てますね』って言ってしもうた(T_T)

彼はアリガトゴジャイマス!
と言って、仲間に『ほらみろ!』みたいなこと話してました。


私が降りる時も何度も
『アリガトゴジャイマス!』と笑顔で言ってくれた日焼けした劇団ひとりさん。
いや、外国人の方。

日本に働きに来てるのかな?
一生懸命みんなで日本語勉強してるんだろうねぇ。。


私ももっと日本語勉強しないと!!


おやすみんな☆


あっやっぱり母はあの写真持ってましたよ!
『可愛いね』って自分で言ってましたf^_^;