070607_113259_ed.jpg
寝過ぎです。
満喫しました。
さわやか日曜日こんばんわん!
大和田美帆です。


写真はホームヘルパーの授業の時の格好です!

白いポロシャツはユニクロo(^-^)o
ユニクロいいよぉ!!
好きよぉ!!


ピンクのエプロンは
同じクラスの方に一緒に通販で頼んでいただきました!

看護婦さん用なんだって!

まずは外見からねf^_^;

胸元には読みやすいよう
大きな文字で名前を書くのが決まりです。

あらためましてこんにちわん。
『大和田』です。


先生はアクセントを『大』につけて呼びます。
わかるかな?オー和田さん!って感じよ。
珍しい人です。いい人です。


質問になぜヘルパーの勉強してるの?というのがあったけど。。

去年の夏にボランティアで、
障がいを持った子供たちと過ごして、
もっと知りたいな。勉強したいなと思ったのがきっかけです。

で、うちの祖母二人も高齢者だし何かできることはないかなーと思って。

障がい者介護と高齢者介護は同じ資格なんですねー。
勉強始めて本当によかったなと思ってます。

街で高齢者の方を見かけても声をかけやすくなったし、
車椅子介助なんかももう実習したから手を貸せるしね。

やっぱり戦争とか生き抜いて、現代を生き続けてる方々ってすごいとおもう。
尊敬する。

五体満足で何でもできる私達が、目を背けたり気付かないフリをするのって悲しいことだと思います。

私だっていつ障がい者になるかわからない。
もしなったら?もし親が?子供が?

そういう想像が出来れば、もっと優しくなれるのになぁ。

なんて偉そうに言ってるけど、まだ資格取れてませんからぁー!f^_^;

六月七月はたくさん振替しなきゃいけないかも・・・
明日は洗髪の実習。終わってダッシュで衣装合わせです!!

お仕事があるのはありがたいことですからね!

うまく両立できるよう頑張りますo(^-^)o

ばいなら~☆