2018年 | 縦隔原発の悪性リンパ腫になっちゃったけど、コプチャイ ライライ

縦隔原発の悪性リンパ腫になっちゃったけど、コプチャイ ライライ

突然の縦隔原発びまん性大細胞型B細胞リンパ腫宣告、長期の入院治療が決まりました。CODOX/IVAC療法で治療をうけました。
その闘病記です。

2018年、新年の決意。


というか、思いつき?

決意といっても数ヶ月も継続できないかもしれないので。自分に甘いけど自己嫌悪よりはマシ。


①スキルアップ
   2017年にはまったドラマ。コードブルー、コウノドリ、ドクターX。
ドクターXは特に大好きで、多分米倉涼子が好きなんだと思う。


その米倉涼子の新年の抱負がスキルアップとのこと。わたしもそれにしよう。(うまい言葉が出てこなかったので)

ドラマの役柄に感化される43歳。


アップしたいのはスキルなのかどうか、というモヤモヤがあるけど、とにかく自分をアップグレードする行動をとること。

今年の3月でなんと勤続丸20年。


②節約

飲んだ後のタクシーをやめたい!!!
(飲み会を減らすのが1番節約できるけど、それは実現性が薄いので、断りにくいから仕方なく行く飲み会を減らす!)
あと、気になったスイーツとかを部の後輩の分まで買って振舞ったりしてきたけど、それはやめる。


節約して実家の両親にお小遣いをあげたい。
現金だと生々しいので、年に1回の沖縄(母の実家)旅行をプレゼントしよう。

一回限りではなく、毎年恒例にできたらなおよし。


③自己嫌悪を減らす
言わなきゃよかった、行かなきゃよかった、みたいなことはともかく、やればよかった、みたいな、行動を起こさなくて後悔する自己嫌悪を極力減らしたい。

あと、自分に甘いので、もっとストイックに!


2018年を迎えて1週間の振り返り。

①についてはまだわからないけど、シニアソムリエにチャレンジするか、年間に読む本の数を増やすとか、英語を勉強するとか、考え中。

②タクシーはのってない。
意識して頑張ってる。

③これはまだ始動したばっかりだからわからないけど、意識はしている。


いつまで続くかは、神のみぞ知る。