にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

皆様こんにちは😃


今日(昨日)は一日中家で、買ってきた本を読んだり、オランダの友人とチャットしたりして過ごしました。


明日(今日)は母に会いにいきます。

母のいる施設では、コロナ以降、規制はかなり緩和されましたが、面会後1週間経たないと次の面会ができないんです。

しかも一回30分だけ。。。😢


どこもそんな感じなんでしょうかね?

🌷🌷🌷🌷🌷


免許合宿前にお客様と再開しました。お客様のお友達や東北に住む長女も京都に来ていたので一緒に。


京都駅の接方来というお店。

昼食がとてもおいしいんです。

その後、別の機会に夜にも利用しましたが昼の方が断然良いと思いました。







食後は皆で東寺へ。





自動車学校の続きです。


宿泊先へ

学校から車で15分ほどのところに私がしばらくお世話になるホテル鹿角がありました。


車からの景色。

ちょうど夕焼けが広がっていました。


ホテル鹿角は弱アルカリ性の大湯温泉が楽しめる大きなホテルです。

客室は和洋あり全92室。




和室で寝られるのって久しぶり!

何(十)年ぶりだろう?











お部屋、窓からの眺め



ウグイスの声が始終聞こえてきます。


食事は、、

日替わりで準備されるものをいただくため、選ぶことはできませんし、欲を言えば、もうちょっと野菜がほしかったですが、おいしかったです。あと、これだけの品数を準備も片付けもしないでいただけるのが、とにかくありがたかったです🥹





次回は第一段階の学習や修了試験について書こうと思います。



ルカは元気らしいです😃



それではまた!


読んでいただきありがとうございました。🙏

にほんブログ村ランキングに参加しています。

励みになりますので、よろしければ応援クリックをお願いいたします!

⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ