にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

オランダは9月になってから汗が流れるほどムシムシとした暑い日が数日間続きましたが、4〜5日ほど前からようやくまた過ごしやすくなりました。


皆様、ご無沙汰してしまいました。その後もお変わりなくお元気でいらっしゃいますか。


私はバタバタな中、いきなり来た熱波に打ち負かされそうになりながらもなんとか健康を維持して生活していました。


今回はふとブログを離れた後、気分が落ちてしまい再開することがなかなかできずにいて、、、


いつも応援してくださっていたお客様、ブロ友さんたち、メッセージにもお返事できていなくてごめんなさい。


また(不定期になるかもですが)ちょくちょく記していこうと思いますのでよろしければ遊びに来てくださいね。


仕事では、7月8月とバラバラに出産が入りばたついていましたが、9月初旬にアムステルダムでお受けしていた3人のお客様にくわえて今月末に予定のデンハーグのお客様も出産されました。ご自宅間に距離のあるケアが1日に数件重なり、言葉が見つからないほどの忙しさで、どうなることか本当に心配しました。私が忙しいのは全く良いのですが、お客様にご迷惑をおかけするため毎日注意深く過ごしていました。


今週も延長でまた数日間行きますが、オフィシャルには一昨日に全て終了。なんとか皆さん無事な経過をたどられてホッとしています。


🌼🌼🌼🌼🌼


ルカも相変わらず元気いっぱいです。


ここ数日間は朝早くて帰りが遅かったのでシッターさんのご厚意で、お泊まりさせていました。


仕事前に撮った写真です。


獣医さんに行く時に出会った同じ色のワンちゃんたち🐶







ヤンチャだけどかわいい近所の男の子。いつも会うとボーイソプラノの澄んだ声で目を見て挨拶してくれます。


今日は「Prinsjesdag」という年に一度のイベントがあります。政府の新しい業務年度がこの日に始まり、財務大臣が予算演説をし、新年度の国家予算案を第二院に提出します。クラームゾルフの料金もこの日に決まるのでいつもドキドキする日です。


デンハーグでは数日前にパレードの練習風景を見かけました。


騎手さんたち、カメラ向けると笑顔を向けてくださいました。でも馬はカメラを気に入らなかったのか蹄を一度だけ非常に大きく音を立てて打ち付けちょっとビックリ🫢ごめんね、馬さん。騎手さんが「落ち着いて〜」となだめているのが印象的でした。


これから仕事で今バスの中。


皆様にとって幸せで健康な1日となりますように。



それではまた!


読んでいただきありがとうございました。🙏

にほんブログ村ランキングに参加しています。

励みになりますので、よろしければ応援クリックをお願いいたします!

⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ