にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

皆様こんにちは😃


今日の最高気温は23度、時折顔を見せる太陽の光は強くて湿気があるので少し暑さを感じます。数カ国が猛暑に見舞われる中これしきのことで暑いなんて言っていたらバチ当たりですね。。。すみません💦


天気予報によるとオランダは8月も16〜21度くらいの過ごしやすい気温を保つようです。


今日は一週間ぶりのオフ日です。


いくつか仕事に必要な品やサンプルを注文、購入品の返品、事務仕事、あとどの時期に日本への一時帰国を計画するか考えることもしたいと思います。

もちろんルカの長めの散歩もしてやらねばなりません。

休みといえども、やる事は結構あります。


先日、知人と散歩中にご近所の美人で有名なココちゃんに会いました。ルカがゾッコンのポメラニアンの女の子です。

絵に描いたような可愛さ😍


お兄さんぽく振舞うルカ


🐶 一緒に歩きませんか?

引き気味〜なココちゃん😅😅


ムール貝

昨日、たまたま時間が合った次女とふと思い立って近所のレストランに行ってきました。


スターターにはトリュフマヨ、チェダーチーズ、ルッコラがかかっているカルパッチョ。1人前頼んで二人で分けました😋



メインはムール貝。


オランダでは、昔は『R』のつく月が美味しいといわれていたムール貝。今は7月中旬から楽しめるといわれています。


確かに、ふっくら、とてもおいしかったです。


ムール貝大好きなので、今シーズンも何度か食べる機会あるかなあ。


白ワインが合いますが、次女が夜勤だったので炭酸水を注文しました。


レストランの優しいお兄さんと仲良くなったルカ。

撫でてもらいやすいポーズを取りながら近寄っていました😆



皆様のご健康と幸せをお祈りしています。


それではまた!


読んでいただきありがとうございました。🙏

にほんブログ村ランキングに参加しています。

励みになりますので、よろしければ応援クリックをお願いいたします!

⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ