にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

二日目は、ネア・カメニへのポピュラーなツアーに参加しました。

ネア・カメニ島は、サントリーニ島の近く、カルデラ内に位置する火山島です。

ネア・カメニで最後に噴火があったのは1950年代。噴火後一万年以内ということで活火山に分類されますが、現在活動は休止中のため、サントリーニ島の観光名所となっています。

時間がない旅行ではツアーが本当に便利。

一人旅だと、人と話せる機会となるのもありがたいです。

ツアーでは、ホテルまで、もしくは最寄りのミーティングポイントまでバスで迎えにきてくれるのもありがたい。

港からの出発は9:45ということですが、イアは港から一番遠いので8:25に迎えのバスに乗りました。

私たちのグループはArbatrossという名称の船に乗りました。

隣にちょうどオランダ人父娘が座っていて私の水着やタオルを入れていたエコバッグ(アルバートハインのマーク入り😆)を指摘してこられたことがきっかけで、少し話しました。娘さん23歳で女優さんのように美しい方でした。彼らはイメロヴィクリに滞在されているそう。静かで綺麗らしい。次回はそこに泊まりたくなりました。

入り口で入場料€5を支払いました。現金でも良いみたいですが、Apple Walletでできました。

頂上に向かって歩きます。

クレーターのところどころに小さな穴が空いていて煙がフワフワと出ています。

火山を後にし、お次はパレア・カメニ。

海を泳いで温泉へ。

私も話の種にと思いちょっと浸かってきました。海の水は生温かい感じです。

ハシゴ使って降りたんですけどね、こんなジャンプ⤴︎もすれば良かった。

そしてティラシア島へ。
ツアーのお決まりコースみたいです。

あのクネクネ道を登ってきました。

下で泳いでも良かったんですが、上からの景色も見てみたくて、パノラマレストランに。

この坂、上りやすそうに見えましたが、実際はけっこうきついです。

頂上までは20分くらいでした。

レストラン、どんなふうかわからなかったので、直前に一応予約しました。

予約していれば席はどこ選んでも良いみたいだったので迷わずテラス席の海沿いに✨先客が二組いましたが、私の後から続々と入ってきました。

お手製だというフェットチーネをいただきました。

マッシュルームとフェタチーズ入り。おいしかったです✨

朝食べていなかったのでお腹空いていました。

メニューになかったアイスコーヒー。頼んだら作ってくれました♪

パノラマでサントリーニ島の大部分を見渡せます。

気持ち良い〜❗️

エメラルドグリーン🥰

またイアに戻ります。

夕食にはホテルのスタッフが紹介してくれた中で、イメロヴィクリのレストランを選び予約してもらいました。

また次回綴りますね😃

それではまた!

読んでいただきありがとうございました。🙏

にほんブログ村ランキングに参加しています。

励みになりますので、よろしければ応援クリックをお願いいたします!