にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

皆様こんにちは😃


急にどこかに行きたくなり、三泊四日でギリシャはサントリーニ島に来ています。


仕事がいつ入っても良いようにキャンセル変更できる保険に入っていましたが、無事に予定通り。

あと数時間後にはオランダに戻ります。


iPhone の天気予報ではどれを見ても24度とあったのですが、タクシーの運転手によると30度超えとのこと。


ただ、日陰は涼しくて時折吹く風も心地良い。湿度が低い典型的な地中海性気候です。


トランサヴィア航空を利用。

EU内を飛ぶ、安さを売りとするオランダの航空会社です。

予約からチェックイン、荷物預けまで、全て簡潔、わかりやすくてスムーズなところは、システム大国オランダらしい感じがします。


機内はキッチリ満席でした。


ドイツ〜オーストリア上空




これもエーゲ海に浮かぶ島の一つ。

アイスランドみたい😆

後で調べたらセリフォスという島でした。小さいけれど観光地だそう。




到着しました。

早速予約しておいたタクシーの乗り場へ。




サントリーニ島では、イアに二泊、フィラに一泊の予定です。



もう終盤ですけど、三泊四日のサントリーニ旅行記を綴っていきたいと思います。




ルカはシッターさんが預かってくれています🐶








それではまた!


読んでいただきありがとうございました。🙏

にほんブログ村ランキングに参加しています。

励みになりますので、よろしければ応援クリックをお願いいたします!

⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ