にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

皆様こんにちは😃
お変わりありませんか。

時々作っている『ひよこ豆サラダ』をご紹介します。



材料:

圧力鍋で炊いたひよこ豆または缶詰や瓶詰めなどでもOK

パプリカ

ネギ

きゅうり

ミニトマト

アボカド

にんじん

生ミントの葉

生コリアンダーの葉

好みの種子やナッツなど


野菜を細かく切って、材料全てをボウルに入れ、レモン汁🍋とオリーブオイル、塩胡椒で和えるだけ。


他、セロリやキャベツ、チコリ、りんごなども合います。


個人的にはトマトとアボカド🍅🥑は入れたほうがより美味しいと思います。


ひよこ豆はタンパク質、食物繊維、ミネラルが豊富。微量ですがイソフラボンも含まれています。低GI食品なので血糖値の上昇を緩やかにする効果があり、ダイエット中でも安心❣️


さっぱりしてるけれど満足度高め。


私はいつも多めに炊いて、写真のようにサラダの作り置きしたり、料理に使ったり。余った分は小分けにして冷凍保存もできるので仕事が入った時にたいへん重宝しています。


ちなみに今回の

サラダはオリーブオイルショップで買ったBioのオイルを使用しました。


香りが良くてサラダによく合います♪




写真AHサイトからお借りしました。




よろしければ是非。




ルカ


また湖周辺へ。












湖のほとりのベンチに腰掛けてボール投げしました。


初めて見るプードルくん。

しばらく一緒に遊んでいましたが飼い主さんの一声にパッと反応し、素早く去っていきました。



女の子たち。

草むらにボールをなくして探している自分の犬はそっちのけで、ルカと遊んでくれていました😅



「楽しそうに泳いでたよ」

と私の元に連れて来てくれました。

また歩こうかなとベンチから腰を上げましたが、、、

「さあ行こうか」
歩き出しても、ルカは立ち止まったまま。。。

この場所が楽しくて離れたくないんだろうな。。。


どうすれば、、、、💦

ためしに、、


「湖行く?」


と聞いてみました。。。

すると、、、


おおおおお、


ルカ、顔をパッと輝かせ、、、

大興奮でついてくるではないですか‼️
😆😆😆

犬と人間の脳の構造が異なることを実感した瞬間でした。

犬を動かす
一原則: キーワードを使う

🐶
でした(笑)



今日、日中は事務仕事とクラームゾルフ資格更新のための勉強をちょこっとして、夜はブラームスを聴く予定です。




それではまた!


読んでいただきありがとうございました。🙏

にほんブログ村ランキングに参加しています。

励みになりますので、よろしければ応援クリックをお願いいたします!

⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ