にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


皆様こんにちは😃


今日は最低気温は氷点下、寒い一日でしたが雲ひとつない素晴らしいお天気でした。


いつもは午後行く犬の長めの散歩ですが、、、


気持ちの良い空に誘われて、午前中に行ってきました。


原っぱのある公園も手軽で良いけれど同じ場所ばかりで退屈。。。


昨日から自然に囲まれた湖方面に戻りました。


ルカも久しぶりの湖で嬉しいみたい。


😃🐶


🐶 期待に満ちたボクデス





🐶 ぼくも飛べますか〜?




🐶 はいりたい。およぎたい。




霜が降りています。






🐶やっぱりボールやわ〜❣️



🥎🥎🥎🥎🥎



午後は子供の虐待に関するお勉強。クラームゾルフ資格更新の一環です。


知識をリフレッシュできるのがありがたいです。



全60ページ。

読みました。💦


あとはテスト受けておしまい😃

失敗したら、、別の問題が出るテストを3回まで受けられますが、1回につき30分かかるので、是非一回で取ってしまいたい。。。


明日か明後日に終わらせようと思います。



和牛

近所にある卸業者Sligroにはちょくちょく行きます。


新鮮な和牛を見つけたので。。。

マッシュルームのワインジューでいただきました。






おいしかったです😋





それではまた!


読んでいただきありがとうございました。🙏

にほんブログ村ランキングに参加しています。

励みになりますので、よろしければ応援クリックをお願いいたします!

⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ