にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

皆様こんにちは😃


なんと、、2022年もあと二日となってしまったのですね!


なかなか終わらない壁塗りをそれでもノロノロと進めていますが、それでなくても年末は何かとすることがたくさんあるので本当に大変。バタバタしています。

大事なことの一つに健康保険会社の見直しがあります。


保険会社には入る時は安くても年々上がるのと、内容がよく変わるので新しく別会社に入り直した方がお得なことも多いように個人的には思っています。


ここ数年は、ほんのわずかですが割安になる特典が付いたり、自分の希望に合う保険会社を自動的にアドバイスしてくれたりする便利なZorgkiezerで選んでいます。


ここを通して変えると、電動歯ブラシが無料でもらえます!


もしよろしければ、ここにサイト貼っておきます。

このサイトから申し込んでくださると€10の商品券が私に入ってくる仕組みです。ここで得た商品券は近所の心の病気の入院施設に入院されている子どもたちにプレゼントしたいと思っています。





🎄🎄🎄🎄🎄

クリスマスは皆さんはどのように過ごされましたか?


私は友人から招待を受けてレストランに行ってきました。



Putten近くの田舎にあるレストランです😊😊


16:30の予約でしたがとても混んでいました。

少しおしゃれしていてマスクはしていなかったので、混雑ぶりに怖さもあったけれどおいしい食事を楽しみました。(食べ物撮ってません!残念!!!)





別の友人のお宅にもクリスマスのご挨拶に。

飾り方にいつもセンスあってステキな家です。














ルカも懐いています。




第二のクリスマスは次女の誕生日。

リクエストの餃子でお祝いしました。


卓上は地味ですが、、




餃子は友達とも食べたいと言ったのでおそらく100個くらい作り、

大部分を持たせてやりました。


プレゼントは、次女が好きなブランドの冬用ジャケットです。


次女がValkenburgで手に入れてきてくれた赤ワイン🥂


最近定番となっている、ポテサラとブロッコリーのクリスマスリース。



我が子たちが喜んでくれる苺のショートケーキは、罪悪感なく食べられるスペルト小麦で作っています。



年末年始は壁塗りで明け暮れるかな〜。


31日はルカが怖がるので、疲れさせるため散歩をたくさんして過ごしたいんですがあいにくの雨模様。


暗いと壁の作業も捗らないですから、晴れ間が少しでもありますようにと祈るばかりです☀️



ルカ


今日も公園へ。




ルカは水たまりが大好き。

ボール遊びの途中に、時々ボールを置いて、水の中に入り足を濡らして出てきます。





笑ってる😄




それでは今日はこの辺で。。。


皆様の幸せと健康をお祈りしています💕


読んでいただきありがとうございました。🙏

にほんブログ村ランキングに参加しています。

励みになりますので、よろしければ応援クリックをお願いいたします!

⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ