にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

皆様こんにちは😃


氷点下続きのオランダ。

昨日は地面が凍っていたので注意して歩きました。



2件の仕事が続いていました。

寒さのせいか、人員不足のせいか列車の遅れやドタキャンなどはありますが、なんとか運行してくれていてありがたかったです。


可愛い赤ちゃんたち。

愛情をたくさん受けて元気に育っていかれますように。


LEGO好きな赤ちゃんのお兄さんの創作品。

2歳です。

LEGOが楽しくて仕方ない様子。


小さな手で、細かいピースを器用に組み立てていろいろ見せてくれました。



 我が家のリノベーション

今までは不精をして、Bouwbehangという家が立った時にすでに貼られていた薄い紙の壁紙の上に壁紙を貼っていたんですが、その下にあるでこぼこをなくす作業や穴埋めなどをきちんとしていなかったのですぐに剥がれていました。


そのため現在、次女とその友達に手伝ってもらいながら、壁を綺麗にしています。


まず大きめの刷毛で細かい埃を落とし、クイックセメントで穴を埋めて乾かして削り、その上に修復用ペーストを塗る作業をします。一連の作業をEgaliseren といいます。



ペースト塗布後↓


時間がかかりますが楽しみです😃



先日クラームゾルフ資格更新のための研修を受けました。今回は助産師とクラームゾルフ看護師のための『疾病と母乳育児』を中心とした講習会。Webinarです。



仕事をしているとオンライン授業は本当に便利に感じます。

手技のトレーニングや人との交流目的のものには向きませんが知識を得るためなら私はWebinarで十分だと思います。


ここ数日間はこんな感じでバタバタしています😧


ケア期間中に、ルカが足爪が根本から折れるという傷を負い、しばらく心配していました。


次女が獣医に連れて行ってくれて痛み止めと患部をなめないようにするための襟巻きをもらってきました。



襟巻きは好きじゃないけれど数回経験あるためか嫌がりはしません。


3〜4日で復活し、次女宅でお泊まりのルカ。同居中の次女の友人にも犬がいまて仲良しだそう。

😊😊😊




それではまた!!!



読んでいただきありがとうございました。🙏

にほんブログ村ランキングに参加しています。

励みになりますので、よろしければ応援クリックをお願いいたします!

⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ