にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

皆様こんにちは😃

お変わりありませんか?


またまたご無沙汰してしまいました。


9月上旬から数週間一時帰国しました。


母に会いたくなって。。。


母は特別養護老人ホームに入居しています。

その頃はホームによっては既にコロナ規制も緩み、面会OKのところもあるようだったのですが、母のところは田舎だからかまだ厳しくて、家族も直接会えない状態。ただ、私がはるばるオランダから来るということで職員が10分ほどの面会を許してくださいました。窓から網戸とアクリル板を介してでしたが、、、🥲

無事会ってきました。


母はそんなセッティングに不満そうでしたし、私も以前のように毎日通えず心苦しく感じましたけどね。。。


逆を言えば手厚くて感染からは守られているのかもしれません。


おみやげを持っていくだけになると覚悟していたのでひと目でも会えたのは良かった。ホッとしました。


それ以外は空き家となっている懐かしい母の家からFaceTimeを介していろいろ話しました。


で、オランダに戻ってから母に電話中、、


私 「無事オランダに戻ったよ」


母 「え?」


私 「。。。」


母 「どこ行ってたん?」



😂😂😂😂😂



まあ、、、、



こんな感じです。😅




🍁🍁🍁🍁🍁

田舎暮らしの長女にも会ってきました。



4時起きで朝市に連れて行ってもらったり、、









自然公園に行ったり、、、




美味しいものを食べたり、、








オランダから持って行ったワインで乾杯🍷


娘の愛犬🐶



犬には興味ないらしい近所のあいちゃんと仲良くしたくいベイリー😅





脚を延ばして青森のねぶた展示館に連れて行ってもらいました。




娘の懐かしい顔や声。。

ちゃんと生活していてホッとしました。😊


🍁🍁🍁🍁🍁

京都の友人夫婦とは帰る度に会って食事を一緒にしています。

今回『秋山』という素敵な料理屋に招待され、行ってきました。



毎日予約できる人数と時間は同じです。時間が来るまで全員こんな空間で時間を過ごします。


カウンター席のみで、中のコックさんたちとの会話も楽しい温かみのあるお店です。








季節ごとにメニューが変わる料理はどれも素晴らしく


時間を忘れて楽しませていただきました。


シェフの秋山さんは明るくかっこよく、テレビにも出ていらっしゃる人気者。人数も決まっているため予約がなかなか取れないそうです。










友人に感謝デス。




次女が家にいてくれましたが、彼女も仕事があるのでルカはシッターさんのところにお泊まり。


オランダに戻ってからは、仕事の毎日です。クラームゾルフや授乳相談に出向いています。

あとは、ひさびさにベビーマッサージコースも。オンラインでは何度か行いましたがお宅に出向くのは3年ぶりです。


🚑🚑🚑🚑🚑


さて、、、


12月にEHBO講習会を開催するつもりで計画を進めています。


次のブログにて詳細をアップします。


🚑🚑🚑🚑🚑




ルカと湖へ。

数週間前でしたが、暖かい日があったので。。。


湖の浜辺の方には、細かい緑の葉っぱが藻のように張りめぐらされていたため、ちょっと狭いボートの乗降場で遊ばせました。

ワンちゃんたち数匹と白鳥も一羽。






近所でネコちゃんと対峙。

興味はあるものの、知らないネコちゃんはちょっと怖いらしいルカ。


吠えて威嚇して、、、




そそくさ逃げます。

😆


ルカの生活は平和でホント羨ましい。




皆様のご健康と幸せをお祈りしています。



それではまた!!!


読んでいただきありがとうございました。🙏

にほんブログ村ランキングに参加しています。

励みになりますので、よろしければ応援クリックをお願いいたします!

⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ