にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

皆様こんにちは😃


お変わりありませんか。


私は元気にしています。2件のケアが昨日終了しました。おそらく今週末には新たなケアが始まると思うので、今日はその前に荷物を取りに行ったり事務仕事をいくつかしようと思います。


さて、、、

ようやくコロナの終わりが見えてきたというのに、今度はロシアによるウクライナ侵攻。


私たちは今国際的な危機に直面しています。


NATO加盟国であるオランダではほぼ毎時間ごとに記事が更新されていて、緊迫した空気が流れています。


木曜日にはルッテ首相がウクライナ侵攻に対し「前例のない侵略行為であり、正当化はできない」と強く非難しました。


現在はオランダとロシアは戦争下にはないが、この深刻な状況でNATOは戦いの準備ができているため、オランダでは近い将来多くの軍事行動が見られる可能性がある」とのこと。


NATOは加盟国ではないウクライナには軍事的なヘルプを提供しませんが、東ヨーロッパのNATO空域を守るため二台のF-35(ステルス多用途戦闘機)が配置されたそうです。


各国でなされる制裁が功を成し、話し合いで和解の方向にいけば良いと思っていました。この侵攻を見る限り難しそうです。それでも今後流れが変わることを願うばかりです。






ルカ

チャット中の長女から「羊みたい」と言われたルカ。😂


毛が長くなると周りからもルカは肥った?とよく聞かれます。


なので数ヶ月ぶりにトリミング。


以前トリミングした時に耳の表面にもバリカンをかけたんですが、キャバリアじゃないみたくなってしまったため今回は耳はあまりいじらず。










切りムラはありますが毛の塊などは全て取れてスッキリ。


ルカ、スッキリ身軽になりました。

シッターさんからも
「ルカ、全然肥ってなかったねえ」と言われておりました。



夕食


先日次女が来たのでリクエストされた餃子を作りました。



餃子

生姜が効いたワカメスープ
棒棒鶏

棒棒鶏は練り胡麻がなかったので胡麻を擦って使いました。


おいしかったです。



それではまた!!!


読んでいただきありがとうございました。🙏

にほんブログ村ランキングに参加しています。

励みになりますので、よろしければ応援クリックをお願いいたします!

⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ