にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

恐ろしいくらい凄まじい風です😱


先程112のアラームが鳴りました。「家にいてください。112にかけるのは命に危険がある場合だけにしてください」との警告です。


緊急事態用の112に電話が殺到しているためのようです。


Diemenとアムステルダムでは飛ばされた木に当たってしまった方が3人亡くなるという被害が出ています。


外に出てはダメということです💦


我が家では、、、


今まで豪風雨があっても壁に引っ付けるように置いておくだけでびくともしなかった家庭用ゴミ箱が飛ばされて、もう少しで前に停まっている車の一つにぶつかるところ!


うちのゴミ箱は4つあるんですが、全部フワッと飛ばされてしまいました。😨


慌てて取りに行き、家の中へ。


散らばったゴミが舞っています!どうする?

と一瞬思いましたが、、、


立っているのも危なくて、もうそんなこと言ってられません。


ごめんねーご近所さん🙏


ゴミ箱やゴミが飛んでしまったところは撮れませんでしたが、、、





ゴミ箱に占領された我が家の玄関






長めのお散歩行けなくてごめん💦




それではまた!!!


読んでいただきありがとうございました。🙏

にほんブログ村ランキングに参加しています。

励みになりますので、よろしければ応援クリックをお願いいたします!

⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ