にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

皆様こんにちは😃


オランダはまた曇り空。今は風が強く雨も降っています。


仕事からの帰り道。


電車内とっても混んでいます。

混むことわかっている時間帯なのに何故3両編成にするのかな。。。




記者会見

今日はコロナ記者会見の日です。

ルッテ首相は別の会議に出席するため、会見は保健大臣のKuipers氏が対応しています。


本日から

在宅勤務は半分に

訪問客は何人でもOK



2月18日からの新対策

レストラン、カフェ、文化的部門は1時まで営業可能

五百人以下のホールなど、コロナパス利用で1,5mルール、マスク着用は不要。五百人以上の場所では必要。

陽性者は5日間の自宅隔離

スポーツ観戦はコロナパス利用で入場可能。座席指定とマスク着用のこと



2月25日からの新対策

3Gの廃止(コロナパスは旅行には必要です)

五百人以上収容する場合1G適用

1,5mの社会的距離廃止

営業時間の規制排除

公共の交通機関内と航空機内ではマスク着用義務



まだ電車内のマスクはあるのは嬉しいですがこれも時間の問題ですね。。。


ただ感染者数はどんどん減少していますし、ピークは超えてしまった感じです。


マスク廃止は残念ですが、またみんなの笑顔が見られて、元の生活に戻れるのは嬉しいですね。






ルカ


帰りが少し遅かったので、シッターさんのところですでに魚を50gいただいたそう。


あとはブロック(硬い)餌だけあげればいいわよとシッターさん。










少し遊んでやります。


私もこれからご飯。

今日は冷蔵庫にキノコがあるのでまたキノコパスタかな。



それではまた!!!


読んでいただきありがとうございました。🙏

にほんブログ村ランキングに参加しています。

励みになりますので、よろしければ応援クリックをお願いいたします!

⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ