にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
オランダではオミクロン株の出現により一旦2G政策(ワクチン接種者と感染からの回復者のみが恩恵を受けられるシステム)が取り下げられ、その後進展はありませんでしたが、最近は2Gは効果がないとされ1Gも視野に入れているようです。

1Gとはワクチン接種の有無や感染回復にも関わらず全員がテストをするというシステムだそう。

1Gを実行することになれば45%感染率の低下が見込まれるとのことですが、コストがかかりすぎることと、厄介だということがネックになるとのこと。









毎回どこか行く前にテスト…

セルフテストなら別に今でもやっていますが毎回証明付きテストはやっぱり勘弁してほしいかなあ。。。

スペイン旅行中は持って行ったセルフテストで何度かテストしましたが全て陰性。帰ってからも毎日チェックしていますが陰性です。出遅れましたがブースターももうじき接種しに行ってきます。

私も感染された人と接触したら罹るんだろうか。。。実はオミクロンに変わってから、知人で感染した人がいないのでなんとなくまだ別世界のようにも感じています。あ、一人いました。我が会計士さんです。コンタクトはネット上なので身近というわけではありませんが、、、それなりに辛かったと言っていました。。。

できればかかりたくないですが、、、オミクロンは感染力が強く警戒していてもかかることも多いようなので次は我が身と構えてはいます。

✨✨✨✨✨✨
さて、バルセロナでは、カタルーニャ音楽堂にトリオの演奏を聴きに行ってきました。

カタルーニャ音楽堂は1908年に完成したムダルニズマ様式の建物で世界遺産の一つです。建築家

Lluis Doménech Montaner氏によって設計されました。








宮殿のようなイメージで本当にステキでした。












一階にはお客さん多いですけどね、実は三階席はけっこう余裕がありました。私の両隣後ろは誰もおらず、席を少し中央に移動したくらいです。

演奏もとても良かった。

大満足です。

今日はすることいっぱいだったし明日は講習会本番なのでもう寝ま〜す。💤

バルセロナ大聖堂は次回記しますね。✨✨



それではまた!!!


読んでいただきありがとうございました。🙏

にほんブログ村ランキングに参加しています。

励みになりますので、よろしければ応援クリックをお願いいたします!

⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ