にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


皆様、こんにちは😃

お変わりありませんか。


今仕事に向かう国鉄電車🚃の中。


曇り空。

窓からのオランダらしい景色は分厚い雲の下、グレーに染まっています。







先日ロッテルダムに住む女の子の日記を紹介しました。ほかの読者同様、続きがなくてどうなったかあれこれ心配していたんですが、26日だったか無事に最後の便に乗りオランダに到着されたようです。


16歳という感受性の高い時期に死を意識するような恐ろしい思いをされているのに、冷静に物事を見ていらっしゃるのが素晴らしいと思いました。全ての方がそうでないのかもしれませんが、オランダで育つ子どもは学力には関係なく自分の意見を伝えることが本当に上手だと感じます。


これから学校の新学期が始まるとありました。残された家族を案じていらっしゃってまだまだ心は穏やかではないでしょう。


私は、自分の娘だったら、、、と置き換えてしまい心配でたまらなかったのでその女の子が戻ってこれて普通の生活に戻れて良かったとホッとしています。


Dagboek 4 uit Kaboel: Een moeizame en gevaarlijke tocht naar het vliegveld | NU - Het laatste nieuws het eerst op NU.nlDewaa is zestien jaar oud, geboren in Rotterdam en gaat na de zomervakantie naar de vijfde klas van de havo. Deze zomer reisde ze met haar familie naar Afghanistan om haar opa te b…リンクwww.nu.nl

Dagboek 5 uit Kaboel: Weer veilig thuis, volgende week begint school weer | NU - Het laatste nieuws het eerst op NU.nlDewaa is zestien jaar oud, geboren in Rotterdam en gaat na de zomervakantie naar de vijfde klas van de havo. Deze zomer reisde ze met haar familie naar Afghanistan om haar opa te b…リンクwww.nu.nl



ルカ


いつもより少し忙しい毎日なので、シッターさんの取り計らいでお泊まり。(^^)



泊まる前に撮った写真デス。😊




到着しました。


皆様のご健康と幸せをお祈りしています。





読んでいただきありがとうございました。🙏

にほんブログ村ランキングに参加しています。

励みになりますので、よろしければ応援クリックをお願いいたします!

⬇︎⬇︎⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ