皆さん、こんにちは!
その後はいかが
お過ごしでしょうか。

私は先週から仕事が始まり
交通機関や街中
コロナ対策で緊張の糸が
張り巡らされる中
気をつけながら通っています。

オランダのコロナ感染者は
激増しています。

リスキーな病院の
医療従事者がマスクを
つけていないのを
いつも不思議に
思っていたんですが、
やはりマスクがまだ
オランダでは強制でなく
必要な場合のみに使用という
曖昧な方針から
どうやらつけないことを
選択する医療従事者が
多いのが原因だそうです。

ただこの事態に危険を感じていた
多くのZorgorganisaties が
病院の患者が危険に
晒されないように
医療従事者がマスクを
使用することを
義務化してほしいと
政府に嘆願書を提出しました。

医療従事者の身を守るためにも
FFP2以上のレベルの
マスクの常用は
必要だと思います。

もちろん個人で購入するには
高価なものなので
義務化され、医療機関が
負担できるようなシステムに
できるだけ早くなって
ほしいものです。
Nu.nl

卒業後は職探しに
専念していた長女。
希望の職種がなかなかなかなく
数週間が経過したある日、
問い合わせていた
オランダの職安から
日系機関の仕事の
話がありました。
すぐに行われた面接後
無事に決まり
今週から社会人としての
第一歩を踏み出しました。
世のため人のために
誠心誠意をもって
頑張ってほしいものです。

飼っていたキャバリア犬の
ディンキーを亡くしたばかりで
消沈の我が家。
長女の就職はそんな暗い家に
光が差した感じです。

読んでいただき
ありがとうございました。

にほんブログ村ランキングに

参加しています。


励みになりますので、

よろしければ応援クリックを

お願いいたします!


⬇︎⬇︎⬇︎