女1人のフランス旅行③ | マルチリンガル貯金美人へ!みほの貯金&徒然日記〜目指せ貯金1000万〜

マルチリンガル貯金美人へ!みほの貯金&徒然日記〜目指せ貯金1000万〜

英語・中国語を使ってお仕事をしながら貯金のできる美人を目指すアラサー女のブログです。
貯金・節約、副業、治療している適応障害の病気、勉強(英語・中国語)その他・・・日々思ったことを綴っていきます。

こんばんは



フランス旅行4日目です

(1日目は移動で飛行機中泊、2日目から観光)



 

この日はパリから少し離れたジヴェルニー村

というところにあるモネの家へ行きました

朝なのにすごい並んでる〜


これは個人の人たちの列だそうで、

わたしはHIS経由で予約したので

団体入口から入れました




可愛いお家です




家のすぐ前の庭園



当時の様子を再現




複製画らしいですが絵がいっぱい!




可愛らしい色合い




モネの寝室



寝室の窓から見た庭の様子

有名なフォトスポットらしいです




ダイニング




キッチン



池のある方の庭園

藤の花が日本っぽい


日本風の橋です


モネは日本好きだったそうですよ




睡蓮は咲いてませんでしたが、

雰囲気たっぷり




ここでモネは有名な絵をたくさん書いたのか〜

と感慨深くなりました







午後にパリに戻り食事をしてから…

まだお昼なのでワインではなく軽めにビール


ワインだと腰が重くなってしまうので…


オニオンスープとアヒルを焼いたもの

をいただきました


どちらも美味しかった!

オニオンスープはチーズも入っていて、

溶けたチーズとオニオンスープの風味が

合わさったのがいい感じでした




お昼の後は、マルモッタン・モネ美術館へ




ここは室内の調度品も素晴らしいと思いました



地下にモネの作品コーナーがあり、

睡蓮を複数見ることができます




パリオリンピック関連か、スポーツをテーマに

した展示コーナーがありました

ムキムキのこの絵が気に入りました指差し


こういった思いがけないアートとの出会いも

美術館のいいところです




この後凱旋門を見て、この日は観光

終了としました〜



凱旋門の階段頑張れたら登ってみたいと

思ったけど、疲れてたのでやめました


約280段あるそうです


エレベーターなし!

行ったら登るしかない!!

という苛酷な感じですが、いい景色とのこと

ですので、健脚のかたはぜひどうぞ指差し


 


今回の予約はポイントインカムから…
ポイントサイトのポイントインカム


HISで予約して、ポイントインカムから

1%ポイントバックされます




次に多分続きます!



旅行の予約にも使える!

使っているお得なサイトたち

ポイントサイトのポイントインカム


1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!