女1人のフランス旅行① | マルチリンガル貯金美人へ!みほの貯金&徒然日記〜目指せ貯金1000万〜

マルチリンガル貯金美人へ!みほの貯金&徒然日記〜目指せ貯金1000万〜

英語・中国語を使ってお仕事をしながら貯金のできる美人を目指すアラサー女のブログです。
貯金・節約、副業、治療している適応障害の病気、勉強(英語・中国語)その他・・・日々思ったことを綴っていきます。

こんばんは


ゴールデンウィーク明け、

フランス一人旅をしました!目がハート



今回はその旅行のことを書きたいと思います〜


夜の便で乗って、フランス時間の朝に着きました



今回のホテルへは荷物の盗難防止で高くても

いい、と割り切ってタクシーで行きました


チェックインまで時間があるので

荷物預かりだけしてもらって身軽になって…




ホテル近くの様子

これだけで雰囲気あります目がハート



徒歩で最寄りではないけど近くの大きな駅へ

モネの絵にもなっている有名な駅です


大きなターミナル駅で便利だと思って

ここ近くのホテルにしたんですけど、

大きすぎて迷路みたいで戸惑いました


一番ホテルから近いのは路線1本しか

通ってない別の駅です


でも色々な場所に観光に行く人には

立地が良くて便利だと思います





で、向かったのはかの有名な

ルーヴル美術館!指差し



人生で一度は行ってみたかったんですよね


メトロで一本のはずがストライキか工事で

でどうやら運休だったので動いてる線で

乗り換えして、早く着いたので近くの

カフェでのんびり

朝8時前でも空いてたので、時間調整したい時に

ここのカフェはおすすめだと思います




現地時間朝9時台の入り口

ここ以外の入口から入ろうとしたら、

あなたはあっち!て一番混むという

このピラミッドのところを指さされたので

仕方なく並びました泣き笑い



チケットはネットで事前予約しておくと

比較的スムーズだと思います


Webサイトは英語でチャレンジしないとですが

買い方解説を日本語でしてる非公式サイトさんが

たくさんあるので、そちらを参考にすれば

買えますよ


少し割高になりますが、日本語で

仲介して買ってくれるサイトもあります


わたしは40分くらい並んで入れました




モナリザ

小さい!



サモトラケのニケ

こちらは大きかった!大迫力



ミロのヴィーナスは半ケツなことを

この旅で初めて知りましたチュー





天井の装飾もすごい豪華なところがありました




この他にも、近くに装飾美術館というところが

あるのでそちらにも足を伸ばしました




こちらは空いてましたね

でも見応えあり!


ルーヴルが近くにあるから行く人

少ないんでしょうけど、他の人とは

ちょっと違うフランス旅行にしたい

けどパリから離れるのはちょっと…

という人にいいかもしれません



こちらはルーブル美術館から徒歩で行けます



さて…

彼氏へのお土産を旅行序盤ですが、

時間と体力がある時にと思い先に買いました

パトリック・ロジェ


有名な高級チョコ店です




日本でも通販で買えるそうですが、

フランスで彼のために買うことに意味がある!

と日本円で1万円越えのを奮発!!ひらめき

ちとやりすぎたかもしれません…


でも彼氏はすごいチョコ好きなので、

後悔はしていません!!



夕飯は駅近くのミニスーパーでお惣菜と

フランス産のワインを買って少し節約



疲れたのでご飯食べた後に動かなくても
いいようにしたかったのもあります


スリが多いと聞いたので、ご飯後に
気が緩んでやられそうかな…と心配に
なりまして、その予防としても


次の日に備えて早めにおやすみなさーい


今回の予約はポイントインカムから…
ポイントサイトのポイントインカム


HISで予約して、ポイントインカムから

1%ポイントバックされます

何万もする旅行代金の1%の金額って

すごい大きい!助かる〜〜



次に多分続きます!



旅行の予約にも使える!

使っているお得なサイトたち

ポイントサイトのポイントインカム


1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!