ベトナム旅行に持っていってよかったもの 3選 | マルチリンガル貯金美人へ!みほの貯金&徒然日記〜目指せ貯金1000万〜

マルチリンガル貯金美人へ!みほの貯金&徒然日記〜目指せ貯金1000万〜

英語・中国語を使ってお仕事をしながら貯金のできる美人を目指すアラサー女のブログです。
貯金・節約、副業、治療している適応障害の病気、勉強(英語・中国語)その他・・・日々思ったことを綴っていきます。

こんばんは




ベトナム旅行に持って行ってよかったもの

3つを紹介したいと思います

これはメコン川





①ポケットティッシュ


今回の旅行中、ほとんどのトイレで

トイレットペーパーあったんだけど、

メコン川クルーズ前のトイレとか、

THE観光地なところでは

トイレットペーパーなかったので

多めに持っていっといてよかった!


ホーチミン市内のレストランとか

カフェのトイレはペーパー完備かつ

清潔な感じでしたよ



ティッシュは他にも手を拭いたりとか

できるし、日本に帰国した後も普通に使える

から手持ちバッグに入れといて損なしです





②ポケットWi-Fi


フリーWi-Fiのところも結構ありましたが、

スマホで地図を見ながら外を歩いたりしたので

その時役立ちました!



色々な会社があるけど、今回は

グローバルWi-Fiというところを

契約して、成田で受け取りました


返却も空港でボックスに入れるだけ

だったから簡単でした


YouTubeもさくさく見れました!



公園でおじさん芸人がコンビニ弁当を

食べるのを見て笑いましたww




③紙のガイドブック


ネットでもたくさん情報はあるんですが…


紙の方が情報が整理と厳選されて

いるので、分かりやすかったです


最後に頼りになるのは紙だな!

と個人的には思いました


今回旅行で行ったところは、ネットと

紙と両方とも参考にしましたよ




次もし海外に行く時があったら

これらの3つはまた持っていくかな、

と思いました



海外旅行の準備中の人の参考に

なったら嬉しいです目がハート





使っているお得なサイトたち

ポイントサイトのポイントインカム


1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!