過保護の母がついに見放しました。 | マルチリンガル貯金美人へ!みほの貯金&徒然日記〜目指せ貯金1000万〜

マルチリンガル貯金美人へ!みほの貯金&徒然日記〜目指せ貯金1000万〜

英語・中国語を使ってお仕事をしながら貯金のできる美人を目指すアラサー女のブログです。
貯金・節約、副業、治療している適応障害の病気、勉強(英語・中国語)その他・・・日々思ったことを綴っていきます。

こんにちは。









母が先日、収入が現在ない
わたしのためを思ってお金の援助を
してくれました。






もうアラサーの娘に対して…




カ・ホ・ゴピンクハート



もちろんお礼は言いましたよ!


{0094FBBC-FFDB-4099-ACDF-EEA08FEFBD94}




しかし、マイ婆(母)は年金生活者…



さすがに気後れします。


そこに母が一言。





『安心して。
これ、あんたのお兄ちゃんの
定期を解約して
渡してるだけだから』
(๑⊙ლ⊙)ぷ





…なんとマイ婆、
兄名義の定期を解約してきたそうですびっくり



よくよく話を聞くとこれは元々
母と今は亡き父が頑張って貯めたお金で、
(余計受け取りにくいわい)
老後資金でもいいし、場合によっては
子供にそのまま譲ろうと考えて
お金を兄名義で定期にしていたそうです。





しかし、マイブラ
(マイブラザーの略ですよ)
は現在高校生程度のお小遣いを
フリーターとして稼ぎながら
親に寄生して生きる
クソ野郎変わった人。





過保護に兄が正社員時代に地方転勤した時は
毎朝モーニングコールしていたほどの母も、
ついに愛想が尽きてきたようです。



いい傾向だニヤニヤニヤニヤニヤニヤ






私は兄のことが苦手でして…


いえ、
人として認めてません真顔




私や母に暴力振るったり、
クズストーリーはいくらでも出てきますピンクハート


母は『あの子がそのうち他人に犯罪を犯して
捕まったらどうしよう…』とか
心配してましたけど、心配するところは
そこではないだろヽ( ;゚;ж;゚ノブッ
という具合の過保護ぶり…




『あんたの息子はもう更生しないから
いい加減諦めなよ』



…と私が言っても
『私の子供だから』

…と譲らなかったのですが



金の切れ目が縁の切れ目かな……



実家暮らしでフリーターとはいえ
働いてるくせに私の兄、



母に金銭を要求…
もとい、恐喝してきたそうです。




実の親を脅して金取るって
どーゆーこと?!ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ





生活費は全部母が出してるんですよ!!



ありえねえ。



法的に訴えることは母は
したくないそうです…。



こういう時、みなさんならどうしますか?



私なら警察に突き出して、
なおかつ訴えますけどね真顔真顔真顔真顔真顔





せめて私は親に心配かけないように
お金貯めます……。


このブログは、
マルチリンガル貯金美人を目指して
節約や貯金に励んだり…
語学勉強(中国語・英語)をやったり…
美容に関して語ったりなんやかんやの
いい加減なブログです。

ブログとはちょっとだけ違う
モニターや日々のこと更新中

美容メインInstagram
勉強用Instagram



最近激アツなサイトはPONEY
コツコツ自力でも貯められるサイトラブラブ
毎日チリツモお小遣い


▽PONEYの登録はこちらから▽
誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!




数分でチリツモ!

稼げるアンケートサイトはマクロミル

▽ここから登録で100円ゲットラブラブ
アンケートモニター登録



他にも稼げるアンケートサイト、
あります





▽副収入にポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO




ポイントサイトを利用する時の
流れ星お助け知識流れ星






セリア好きなので
つい買い物してしまう…。

マルチリンガルへ育つ応援にポチしてくれると嬉しいですカナヘイハートカナヘイハート