真犯人だ

 

 

 

 

火曜日はつれあいの入浴介護の日です。


いつもの習慣で、昼食前に髭を剃り、


準備します。ーお気に入りの看護師さんを気

にしてー


髭剃りが終わると、


×※*げ」と鼻を指さして、何か言いま


した。


「鼻毛が伸びたから切ってほしいのね。」


見ると、鼻毛はジャングルのようにもじ


ゃもじゃと伸びて、少し穴からはみ出て


います。

 


みほなびは、電動の鼻毛カッターをだし、


つれあいの鼻の穴に無造作に突っ込みま

 

した。


ああああああ!


「いだい!▲×※!」ムキームキームキー

 


身振りでカッターを抜くようにわめきま

 

す。


慌てて引っ張ると余計痛がります。ポーン


剛毛な鼻毛に引っかかって抜けません。


ええい、ままよと強引にカッターを抜き


ましたが、つれあいの立腹が収まりませ

 

ん。ムキー

いつもなら風呂上がりにカルピスウォー


ターを呑むのですが、勝手にスプライト


を出して飲んでいました。

 


介護士さんの話では風呂に入りながら、


みほなびの乱暴な鼻毛切りを、しきりに

 

訴えたそうです。


わざとではないのだから、そういうこと

 

もあるでしょう。

 

 


そういうことが多い介護ですが…。ニヒヒ