MaxFritz in Mongolia !私のモンゴル物語vol.1
涙がこみあがげてきてどうにもならない。
酸いも甘いも、うれしもかなしも・・・たくさん通り過ぎてきたつもりの私にとって、それは不覚の出来事だった。
息子ほどの年齢の隊長に、半ばあきれ顔で「まだ早いっすから」と、なだめられても湧き上がる涙はどうにもならない。
ふとそばを見ると、もう一人。
SALLYさんだ。彼女もまたその愛くるしい瞳にいっぱい涙をためていた。
お互いに安否を心配しながら、震災後に初めて再会することができた西湖のほとりで会った時のように。
震災の前年に友人から「こんなツーリングがあるよ」と教えられて、ぜひ行ってみたいと思っていた。
どこまでも広がる空の蒼をこの目で見てみたかった。
その空から降る満天の星空を見てみたかった。
そして果てしなく広がる大地を草原を走ってみたかった。だけど。
震災直後はほぼ無人になったわが町。FUKUSHIMAの苦悩はまだ続いている。だから。
なだらかな草原の丘に整然と並べられたバイクを目にし、その地を踏みしめた瞬間初めて「本当に来れたんだ」と実感した。
もっと前からその夢をいだき「来年こそ!」と誓ったSALLYさんとは、言葉を交わさなくても同じ想いであるのがわかる。目を見合わせてまた涙。・・・でも。
バイクの整備終了を今か今かと待ちわびる間にもコロコロと変わる空のように、オンナ心もまた然り。
だって。モンゴルの空は秋なんですもの!
憧れの地を走れることのよろこびがじわりじわりと湧いてきて、もううれしくて仕方ない。笑顔。
この先いろんなことが待ち受けている・・・なんてことは知らずにね(笑)。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
突然ですが、モンゴルに行って参りました。
ええ、自分にとってはもちろん突然などではなかったのですけれど。
小さな夢がひとつかないました。
まだ暑い日本を離れて6日間。
MaxFritzの仲間 11名
同行現地スタッフ 6名
ツーリング総行程 4日間700㎞超
バイク歴5年。54歳オンナのモンゴル物語のはじまりはじまり。
チョコボとの思い出


パソコンに向かっていると「私をかまって♪」とモーレツアピール!


摘んできたハコベを食べるかと思いきや
↓
食事と入浴を同時に済ませる。というさらなる凄ワザまで披露

」って呼ぶ声が聞こえてきそうだけどうっかり開けていた網戸から、先日大空に飛び立ってしまったチョコボ

)ごめんね、チョコボ。
楽しい思い出をありがとう、チョコボ

お元気ですか?
みなさま お元気ですか?


















































