出産前日 | 2人育児、はじめました!

2人育児、はじめました!

34歳で結婚、2014年35歳で稽留流産。
2015年2月より妊活再開。6月、妊娠判明。
2016年2月2日出産予定日ちょうどに可愛い女の子が産まれました!
2017年1月、産後初の生理開始。そして妊活開始。約6ヶ月のタイミング指導を受け、2018年3月、2人目男の子出産。



ガーベラ3/28 管理入院2日目


「家族と相談します」


と言って
心の準備をする時間をもらいましたが、
私の中で答えは決まっていました。



なので、主人と両親に
「明日、帝王切開をする」ことを説明。


娘とも少しの間会うことができましたが、
眠たかったようで全く私に興味を示さず…。


おーい、お母さんだよーチーン
もっと会えて喜んでおくれ笑い泣き


車に乗り込むまで娘と手を繋いで歩き、
娘は泣きもせず「バイバーイ」と帰って行きました。

母、寂し…笑い泣き




主人は男の子だから4月生まれにしたいようで、「待てるなら待ってみたら?」と言われたけど、もしもの事を考えて直ぐに産んであげたいことを説明しました。




全て結果論。
4月まで待っても大丈夫だった
4月まで待ったからダメだった


そう考えると
私の中で後悔しない選択は一つ。



「明日、帝王切開をする」


ことを先生にお願いし、
早速術前検査に入りました。


血液検査
尿検査
心電図
レントゲン
剃毛


サクサクっと終え、
明日の手術に備えます。


「手術が怖い」という思いが強かったのが、
次第に「赤ちゃんに会える」という喜びの方が大きくなっていき、赤ちゃんがお腹から出てくる場面を想像すると泣いてしまうほどでした照れ



この日の夜もなかなか眠れませんでした。