Soul therapistのMIHOです虹

 

 


『二人が出会った意味』Soul therapistのMIHOです。    EXILE ATSUSHIが作詞した曲に「永遠」と言う曲があります。   その歌詞の中に「そう二人傷…リンクameblo.jp

 

 

これの続き

 

 

 

 

今まで主に夫の不倫問題に苦しんでいる女性に対してのコーチングをして、

本当にたくさんのあり得ない事情、本当に辛い思いに直面しました。

 

 

 

 

不倫をしている全男性に告げたいですが、




おまえの不倫のせいでどれだけ一人の女性が、

子供達が苦しく辛い思いをしてるのか、

一人の女も幸せにできないなんて男やめなさい。

 

 

ってことです。

 

 

 


精神的に病んでしまうほどの女性をたくさんみてきました。


日常生活もままならないくらいに苦しんでいる女性をたくさんみてきました。

 

 

 

男は女を守るために生まれてきました。
これはエネルギー理論です。
女性を守ることによって男性はよりエネルギーが高くなれます。

 

 

 

 

 

私も過去、本当に辛い経験をしてきました。


信じているパートナーに裏切られる行為こそ
女性にとって苦しいことはありません。

 

 

だけど私は今は、もう恨んでいないし
なんならありがとねって思ってます。

 

 

ここまで来るには、そう簡単ではなく時間はかかりました。

だから今、不倫問題のサポートをしています。


本当に苦しいから。人生が突き落とされるんです。
でも抜け出さなきゃいけないんです。
そんなことで人生を無駄になんてしちゃいけない。

 

 

 

今苦しい人はやってもらいたいのでこの記事を書きます。
何回も書き続けているけどまだまだ懲りずに書き続けます。

 

 

 


「この出来事はわたしにどんなメッセージがあるのか?」

 

 

 


全てはこれです。

 


一つ言いたいのは、論理的に考えていたらいつまでも抜け出せません。

 

コーチングとスピリチュアリティがとても効きます。

 

 

そして必ず辛い出来事はその後の最高の「わたし」をつくると気づいてください。

 

 

私たちは、過去の出来事で今があります。


未来はまだありません。


でも今が未来をつくります。

 

そして実は過去もないんです。

 

記憶でしかない。

 


でもその記憶はとても曖昧で、

自分のいいように勝手に作り替えられています。

 

 

どんな出来事も、相手が起こしたのではなく
自分のために起きている出来事だったと気づいてください。

 

 

この人生は自分が主役のストーリーです。


嫌なことをする人も、そのストーリーを彩るための脇役。


私たちは今、自分の人生を演じているんです。


ストーリーはある程度は決められています。


でも、カットはないので止まりません。


だから、間違うと違う方向にストーリーが行っちゃうけど
途中でおかしいなって気づいて無理矢理でも軌道修正ができます。

 

 

じゃ、そのストーリーの結末は?
見どころは?

 

 

ストーリーの結末はハッピーエンドでしめないと閉まりません。
つづく・・・になっちゃうからね。


みてる方は、はっ!?なにこの結末、意味不明やん。。ってなっちゃうからね。

 

そうならないための私たちは今一生懸命「わたし」の成長ストーリーを演じています。

 

 

で、このストーリーに必ず必要なのが「人」と「喜怒哀楽」と「愛」です。

 

 

そして必ずミッションがゴロゴロ転がっています。


一つのミッションがクリアできないと、

そのミッションは姿を変え大きくなりどんどん現れてきます。

 

 

「この出来事はわたしにどんなメッセージがあるのか?」

 

これがミッションです。

 


このメッセージを紐解くヒントは、


過去の辛い悲しいネガティブな出来事にあります。

 

 

 

そしてワークです↓

 

 

物心をついてから今までの出来事を紙に書き出してみます。
ここには、思い出す限りの出来事を書き出します。

 

こんな感じ⇩

 

 

 


 


3歳・・・覚えてない(~_~;)
5歳・・・幼稚園が嫌い、行きたくない⇨なぜ?⇨お友達ができないから寂しいしつまらないし怖い。いつも窓から家の方向を眺めていた。きっと家では妹の世話をお母さんがしてるんだろうな。⇨愛が欲しい
7歳・・・学校が嫌い、行きたくないなぜ?友達とうまく付き合えないから不安だし寂しい。
⇩(休日が嫌い、親の喧嘩が始まるから。母はいつもイライラしてる、父の悪口を言う、私は父とは違う人と結婚しよう。おばあちゃんは毎日ただ座っているだけだけど楽しいのかな?つまらなそう、かわいそう。etc・・・)
13歳・・・学校が嫌い、行きたくない⇨友達の輪に入りたいけど人の気持ちがビシバシ伝わってきて辛いから一人でいたいけどぼっちは嫌だ。
15歳・・・めっちゃ楽しい。自由、親がうざい。初めての彼氏で友達と浮気されどん底↘︎
18歳・・・めっちゃ楽しい、やりたいことを全身でやる。でもまた違う彼氏に浮気され悩みうまくいかない。
19歳・・・パートナーと出会う。今までで一番大恋愛、同棲⇨でも過去1浮気男に悩まされ、泣く日々が始まる。
⇩ ここから波乱万丈スタート、でかい声では言えないようなこと多数
20歳・・・親に言わず獄中結婚

⇩夫の帰りを待ち続ける
23歳・・・独立しクラブオープン、仕事一筋と思われたがパートナー帰還しまた浮気に悩む日々スタート。長女出産。

38歳・・・夫の泥沼不倫にてようやく目が覚める
⇩ コーチングを学び自分を探し宇宙の仕組みを理解し始める

時間はかかったが現在は平和

 

 


 

 

書き出してみてある共通点を見つける。

 


私の場合だと、なんとまぁ浮気されまくり。
愛に悩みまくり。
男に振り回されすぎ。

 


すごくわかりやすいのだけど、

ここまでわかりやすい人はあまりいなくて、


問題が人間関係だったり親に対してだったりする人が多いです。

 

 

その共通点で、

  • なんでそうなったのか?
  • それにより私はどんな気持ちになったのか
  • どうすればそうならなかったのか

 

を考えて書き出してみます。

 

 

 

ここに人生のテーマやミッションが隠れています。

 


これを知ることでまず同じような出来事は起こらなくなっていきます。


そして、自分に対してのメッセージだと気づくことで
とても楽になっていきます。

 

 


わたしのこの人生でクリアするべきミッションはなんなのか。


わたしは、何を気づくべきなのか。


なんのために生まれてきたのか・・・

 

ここに気づくことができるようになります。

 

 

そして、辛い出来事も必然であったことに気づけます。


納得できるようになれます。


あの出来事のおかげで、今の私があるんだと思える日が来ます。

 

 

傷は残すためではなく、愛に気づくためにある。

 

 

 

 

私は、あの時すごく苦しくて
それまでたくさんの出来事もあったけど、
そこまで苦しい出来事なんかなくて
人生には呼吸もできないくらい、苦しいことがあるんだと知りました。
愛する人を失う怖さや苦しさ。
だけどそこには必ず起こった意味があることを知りました。
今は、あの時苦しかったけど
そのおかげでたくさんのことに気づけたし
本当の自分を知り自分の歩むべき場所を知ることができた。

 


とても大きな傷は、
とても大きな宇宙からの愛に気づけるきっかけでした。


まだまだ途中だけど、
でも自分で気づきを探さないと自分の本当の人生が見つけられない。

 

 

 


苦しさには必ずそのきっかけがあります。
宇宙からのメッセージなの。


それはこれまでの人生の中にたくさん散りばめられています。

 

私たちはただ生まれてきてしまったのではない。


生まれてきた意味がある。
やるべきミッションがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

無料動画講座プレゼント中🎁お受け取りは⇩


image

 

 

 

辛い恋や結婚生活にお悩みの女性限定

無料LINE相談実施中(お悩みをお送りください)

友だち追加

 

 

 

 

 

小悪魔女子が世界を救う🌏

男を手のひらで転がしたい🪄女子たち専用Instagram開設!

脳科学と宇宙の法則の観点から発信します。

ストーリーズでは男脳をお届けしていきますので

フォローよろしくお願いします

虹