天王星からのクラッシュが強い星座 | 占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術は人生を豊かにしてくれます。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト&心理カウンセラーとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

今、トリプルグレートコンジャンクション期ということで、山羊座に鎮座している土星&冥王星に意識を奪われがちですが、牡牛座にある革命児・天王星の存在を忘れちゃイケないんですよね。

 

 

 

進行中の土星以遠の天体(土星・天王星・海王星・冥王星)が、出生図の天体(特に太陽)に、0度、180度、90度の位置に来ると、何かしらの変化が訪れます。

 

 

それが天王星の場合は、「寝耳に水」「突然」「聞いてない」という青天の霹靂が起こりやすいです。

 

 

 

冥王星の場合は、ジワリジワリと変化させていく感じですが、天王星は、とにかく、「突然」です。

 

予告ナシなので、怖いですね~(笑)

 

 

 

で、今、天王星に対して、0度、180度、90度に位置している星座は、

 

・牡牛座(0度)

 

・蠍座(180度)

 

・獅子座&水瓶座(90度)

 

です。

 

 

土星&冥王星に対しては、ハードアスペクトを形成していないからと言って、安心していられないんです(笑)

 

 

 

この4星座には、ある「特徴」があるのですが、分かりますか?

 

 

 

この4星座は、3区分で「不動宮」に区分されます。

 

※参照記事:

「三区分・四区分の特徴」

 

 

 

継続することを得意とする星座軍なのですが、日本人は継続することが得意ですからね、不動宮とは相性がイイです。

 

で、この星座軍は、とにかく、「変化に弱い」です。

 

特に、牡牛座と蠍座。

 

 

太陽星座がこの星座なら、自覚している人も多いでしょう。

 

 

私は太陽星座が獅子座なのですが、加えて、火星星座が牡牛座、行動パターンが不動宮的です。

 

変化に弱いことは、自覚済み。

 

毎日継続してやっていることがいっぱいあって、それだけで忙しいくらい、継続させることが得意です(笑)

 

 

 

 

「私、変化に弱いのよ~」という感覚がある人は、天王星からのクラッシュで、強制的な変化を強いられることがある、と心構えをしておくと良いです。

 

 

どう心構えをするかというと、

 

「変わらなければならない変化は、自分を成長させる変化である」

 

ということ。

 

 

これは私も、常に肝に銘じていますね、5年位前から(笑)

 

 

 

こちらの記事も参考にしてみて下さい。

↓ ↓ ↓

 

「変化しないことは成長しないこと」

 

 

 

ブログタイトルを「人生は魂の覚醒の旅」にしていたことがありますが、それは、これを裏面から表現した言葉で、私自身が強く心に刻んで置きたい言葉でもあったんですよね。

 

 

 

 

 

天王星は今、2度にいますから、不動宮4天体の初期度数に太陽があると、クラッシュが来ているかと思われます。

 

 

私の知人に、獅子座の初期度数に太陽がある人がいるのですが、仕事を辞めることになったそうです。

 

本人的には不本意ですが、仕方ないですね。天王星のシワザです。

 

彼女は心構えをしていなかったのでうろたえていましたが、こういうことはやはり、岡目八目。

 

私的には、「そんなに勉強しているんだから、このタイミングで自分らしさが発揮できる仕事に就きなさい」と天王星から言われているように思えましたよ^^

 

 

 

 

 

 

宝石赤ホロスコープとは

 

宝石紫12星座の特徴

 

宝石ブルー10天体の特徴

 

宝石白12ハウスの特徴

 

宝石赤占星術リーディング

 

宝石緑ヒプノセッション