今日は山羊座満月(部分月食) | 占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術は人生を豊かにしてくれます。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト&心理カウンセラーとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

この山羊座満月期の象徴的な出来事として、J帝国のカリスマ社長の死がありましたね。

 

 

 

 

急速に変化しているこの大きなエネルギーの中では、乗り越えられないですね。

 

 

 

 

大きな新月満月の前後には、大物と呼ばれる人の死があるものです。

 

 

 

半世紀以上続いたJ帝国も、崩れて、改まっていきます。

 

 

 

 

12月から始まる「山羊座トリプルグレートコンジャンクション期」のエネルギーが、色濃くなってきているのを感じている今日この頃。

 

 

しかも、早い。

 

 

 

 

今日の山羊座満月は、月と冥王星が合。

 

隣には、土星とドラゴンテイルの合。

 

そして、月食。

 

 

 

今までと同じで居られるはずがない、というスタンスで居ると良いですね。

 

 

2019年から2020年にかけて、ガラリと変わる人も多いです。

 

 

その象徴のひとつは、嵐の、2020年で活動休止、ですよ。

 

 

 

 

 

6ハウスでの新月ですので、古い習慣を断ち切って、習慣を改めて、徐々に新しい自分になっていくのが、遠回りのようで近道です。

 

 

 

 

変化が苦手な星座や行動しない星座は、牡牛座・蟹座・獅子座・乙女座・蠍座・山羊座・水瓶座・魚座。

 

 

多めに書いてみました。

 

 

アセンダント星座・太陽星座・月星座・火星星座のバランスを確認してみてください。

 

 

 

 

度々書いていますが、仕事がクビになったり、契約が終了したり、病気になったりという「強制終了」が掛かっても、その「出来事」は、ラッキーだと捉えるようにすると良いです。

 

 

カラーブログで色々書いていますが、「出来事」は「捉え方次第」です。

 

私も元来ネクラですので、思考をポジティブにするには、時間がかかっています。

 

相当「矯正」しているんです。

 

実体験の話なので、チカラが入っているんです(笑)

 

 

 

 

自ら動かない人には、動かざるを得ないように、宇宙が親切に「強制終了」をさせてくれています

 

新たなアナタになるように、いえ、本来のアナタになるように、です。

 

 

 

私自身、体験していますし、こういう体験をしてる人を、何人も見てきています。

 

 

 

 

**********

 

 

 

山羊座は、伝統があるものに美しさを感じるので、クラシック音楽は、全般的に相性は良いです。

 

 

 

毎日、老舗陶磁器ブランドのカップでハーブティを飲むのと同じように、クラシック音楽も日常生活の中に溶け込ませるのもオススメ。

 

 

クラシック音楽好きの中谷美紀さん(太陽星座山羊座)は、こういう生活をしていそうなイメージです。

 

 

 

 

山羊座的クラシックは、「射手座はベートーヴェン」みたいな「コレ!」というのは、特にない感じなんですよね。

 

 

バッハが、一番山羊座っぽいかなという感じです。

 

ただ、魚座っぽいのも多いです。

 

 

 

それに、「コレ!」という曲も、特に無いです(まだ出会っていないだけかも)。

 

チェンバロ協奏曲第1番は、まあ山羊座的なので、良く聴きますね。

 

 

 

 

 

今日の満月図では、魚座の海王星、蟹座の太陽&金星と、協力的な角度を取っていますので、響き方が大きいでしょう。

 

 

 

 

 

バッハは若い頃は、あまり興味がないと思うんですよね。 

 

 

愛が大き過ぎるので、自分だけに興味が向いている時は、ぼんやりする感じがあるかと思います。

 

 

 

私自身、「バッハって、イイわ~」と感じるようになったのは、30代後半から。

 

年輪を重ねたってことですね~(笑)

 

 

 

氣になる方は、色んなバッハを聴いてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

私の住む神奈川県大和市の上空は、晴れて、青空が見えてきました。

 

 

今日は満月を見ることができるかしら?^^