宮ケ瀬ダム、放水! | 占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術は人生を豊かにしてくれます。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト&心理カウンセラーとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

友達と神奈川県西部にある宮ケ瀬に行ってきました。

 

 

 

雨が降っている中での出発。

 

 

先に、宮ケ瀬近くにある、丹沢あんぱんで有名なオギノパンに寄って

 

お昼ごはんを調達。

 

 

沢山買ってしまいました(笑)

 

 

 

 

宮ケ瀬に到着。

 

 

インクラインというケーブルカ―に乗ってダム下まで向かいます。

 

 

 

 

「なんか、楽しいねー!!」とワイワイ♪

 

 

中から見る風景はこんな感じ↓

 

 

 

 

スキーのジャンプ台とほぼ同じくらいの傾斜だとか!

 

怖っ!!

 

サラちゃんとか、すごいねー!なんて話していました。

 

 

 

ダム下に着きました。

 

 

雨が降っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

橋近くにある滝↓ まあまあ綺麗な形です。

 

 

 

 

 

雨も降っていたので、休憩室でお昼ごはんを食べながらお喋りしていたら、

 

いつの間にか、雨が止んでいました^^

 

天気予報通り^^

 

 

 

 

水曜日はダム放水日なんです。

 

14時のダム放水に向かいます!!

 

 

 

 

 

 

放水直後です!! ダム横から

 

 

 

正面に向かいます。走ります(笑)

 

 

 

 

 

 

すごい迫力!

 

ストレートに落ちるのがカッコイイ!

 

 

食い意地の張っている私は、

 

下のところの白い泡が、ふわふわ生クリームみたいに見えました(笑)

 

 

 

ダム前で記念撮影☆

 

 

 

 

日も差してきました。ダム上に向かいます。

 

 

 

 

めちゃめちゃ怖いですよ(汗)

 

高さ何mだったかな・・・

 

 

 

印象的な深いエメラルドグリーンの水。

 

新緑もモリモリと元気です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

車に乗って、宮ケ瀬湖畔に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月は、爽やかな季節なので、いつもは人はもう少しいるのですが、

 

今日は雨の日だったせいか、人もほとんどいなかったですね。

 

 

 

これは、幸運♪とばかりに、

 

雨で空氣が浄化された中で、しばらく瞑想タイムをとりました。

 

 

 

 

木のさえずり、小鳥の鳴き声、水の音、風の音

 

 

自然の心地よさ感じながらの瞑想は、氣持ちがいいです。

 

 

 

心も身体も、スッキリキレイに浄化されました^^

 

 

 

 

私は普段から瞑想はしますが、

 

静かな自然の中でする瞑想にかなうものはないです。

 

 

 

 

 

身体がニュートラルになった状態の中では、

 

ヨガでいう、すべてを解放させるポーズ『シャバアーサナ(寝るポーズ)』をすると良いので、

 

帰りは車の中では、寝て頂いていいんです。

 

 

ぜひ寝てください^^

 

 

 

 

とても楽しく、ステキな時間を

ありがとうございました^^