樹齢2000年の箒杉~巨樹からパワーをもらう~ | 占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術は人生を豊かにしてくれます。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト&心理カウンセラーとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

神奈川県山北町にある、

 

樹齢2000年以上と言われている箒杉(ほうき杉)。

 

 

国の天然記念物にも指定されている県下一の杉の巨木で、

 

この地区の守り神的存在になっています。

 

 

 

 

 

 

私は、西丹沢に行った時は必ず寄っていますね。

 

 

大好きな杉の木です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

樹高 45m、胸高周囲 12.0m だそうです。

 

 

大きくて立派な杉の木です。素晴らしい。

 

 

 

しかも、傾斜面から伸びているんですよ。

 

感動しませんか?

 

 

 

2000年という悠久の中、

 

雨の日、風の日、台風の日、大雪の日、色んな日を経験してきてるんだなー

 

なんて思いを馳せると、涙腺がゆるんできます(^^;)

 

 

 

関東に居ながら、こういう立派な巨木のエネルギーに触れることができて、

 

在り難いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し引いた所から撮ってみました。

 

 

 

 

 

ものすごい存在感なの、伝わりますか?

 

 

 

 

 

すごくパワフルなエネルギーを放っていて、胸にドンドンと響きます。

 

 

安心感や力強さをもらえる感じですね。

 

 

この、箒杉の生命力を感じながら、呼吸法(※1)をすると、

 

やる氣が湧いてきたり、自信が育まれたり、自然なポジティブ思考ができたり

 

してくると思います。

 

(※1)丹田を意識した深い呼吸。

 

 

 

チャクラで言うと、

 

第1チャクラ(女性器周辺)と第2チャクラ(丹田)が、活性化されます。

 

 

 

自然と触れ合うことは、揺るぎない土台を育むことにつながります。