人生は魂の覚醒の旅 ~占星術×ヒプノセラピー~

人生は魂の覚醒の旅 ~占星術×ヒプノセラピー~

眠れる才能を呼び覚まして、私らしく輝く

当ブログにお越し下さいまして、ありがとうございます。

占星術心理カウンセラー&ヒプノセラピストの美穂です。

こちらのブログは、占星術、精神世界、ヒプノセラピー、スピリチュアル、クラシック音楽のことを書いています。

カラーアナリストとしてのブログはコチラ


 

美穂です。

 

 

最近、大きな天空イベントが2つありましたね。

 

 

28日、火星は支配関係にある牡羊座へ移動。

 

火星は、約2か月で星座移動をするのですが、今回は、6か月も牡羊座に居続けるという、超ロングステイ。

 

やる気スイッチが入った感覚があるんじゃないでしょうか。

 

やっぱり、12星座最後の魚座からの牡羊座移動は、エネルギーの違いが大きいです。火星だし。

 

色々ちょっとムリして頑張ってイイ時期です。

 

いや、むしろ、頑張りましょう、という感じかな。

 

牡羊座は、何ハウスに入っていますか? そこにエネルギーを注入しましょう。

 

 

 

 

2日には、土星が、約3ヶ月半の水瓶座への出張を終え、山羊座に戻ってきました。

 

そのまま12/17まで、支配関係にある山羊座に居続けます。

 

この3ヶ月は、風の時代に向けて、新しい生活様式を体験したわけですが、2020年の後半は、火星パワーの追い風を受けて、意識を切り替えて、新しいスタイルをしっかりカタチ作る期間となりそうですね。

 

「リモートデート」や「リモートお見合い」に驚いてちゃあ、いかんのです(笑)

 

そういうのがニュースタンダードになっていくのです。

 

 

 

*****

 

 

 

13時46分、山羊座13度、3ハウスで満月を迎えました。

 

ドラゴンヘッドがあるので、半影月食となります(日本観測不可)。

 

エネルギーが強いですね。

 

今日も「ひとりヒプノ」が強く効きます。

 

当ルームでセッションを受けた方は、潜って気づきを得てみて下さい。

 

 

 

月に加え、木星&冥王星&土星の重い天体も山羊座に、そして、3ハウスに同座しています。

 

アセンダントは、蠍座で、支配星の冥王星が3ハウスにある。

 

山羊座と3ハウスがフォーカスされています。

 

 

3ハウスは、コミュニケーション、勉強、SNS。

 

力を持っている水星が、もうひとつの勉強のハウスである9ハウスの太陽と、コンジャンクション(合)。

 

勉強したことを、SNSで発信したり、過去に得た知識を発信するのが良さそうです。

 

それが山羊座だから、仕事に繋がる。

 

 

SNSで自分の得意なことを発信することは、風の時代に向けて「当たり前化」にしておいたほうがいいですね。

 

ここから色んな繋がりが得られていく時代です。

 

私も、SNSで様々な人と繋がりましたし、SNSなくしてお客様と繋がれない状態です。

 

 

 

近しい他人を表すDCに牡牛座の天王星があります。

 

職人のようなこだわりのある人との出会いが、自分を変えるキッカケとなるかもしれません。

 

 

 

今回の満月では、5ハウスが強調されていることも印象的です。

 

5ハウスは、自己表現、遊び、恋愛のハウスです。

 

仕事云々ではなく、自分の楽しいことをSNSで発信することを始めるのも良さそうです。

 

魚座の海王星があるので、音楽や絵、ダンス系の発信を始めてみるとか。

 

5ハウスにある牡羊座火星が、月―太陽軸Tスクエアの頂点になっています。

 

YouTubeは、5ハウスの要素もあるので、YouTubeデビューしたい人は、このタイミングでエネルギーを注入するのも良さそうです。火星が加担してくれます。

 

 

 

 

 

土星が山羊座に戻ってきたことですので、新しい時代に向けて、カタチにしなければならないことを、しっかり取り組んでいきたいものです。

 

 

 

 

*******

 

 

 

今日のクラシック音楽は、山羊座的バッハですね、やはり。

 

チェンバロ協奏曲第1番。

 

 

 

 

私は、ピノックので持っているのですが、これは、新品ではもう売っていないですねぇ・・。

 

重版はしないのかしら。

 

 

 

 

 

コープマンのも人気なので挙げておきます↓

 

 

 

 

違いは「軽さ」かと。

 

 

 

バッハの晩年の大作「フーガの技法」、これも山羊座的バッハ。

 

コープマンのです↓

 

 

 

これは、シンプルなのに非常に荘厳な空気に包まれますよ。

 

 

バッハは、数学者レベルの頭脳の持ち主と言われています。

 

それが感じられるシャープな作品です。

 

 

 

バッハは、他にも色々ありますが、魚座的バッハが多いかしらね。

 

山羊座的バッハは、チェンバロと調和的で、長調ではなく短調。ゴージャスではなくシンプル。柔和ではなく荘厳。

 

この楽曲以外にも、そのようなのがあったら聴いて、その響きと融合して、宇宙のエネルギーを取り入れてみて下さい。

 

 

 

 

素敵な満月の夜をお過ごし下さいませ^^

 

 

 

 

※山羊座満月のホロスコープ↓

 

 
 

 

 

宝石赤ホロスコープとは

 

宝石紫12星座の特徴

 

宝石ブルー10天体の特徴

 

宝石白12ハウスの特徴

 

宝石紫占星術リーディング[ファッションプラス]

 

宝石緑ヒプノセッション

 

宝石赤MENU

 

宝石ブルー美穂のカラーブログ