占星術が導く私らしさの旅路 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術が導く私らしさの旅路 ~占星術講座&占星術リーディング~

美穂の占星術専用ブログ。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、カラーリストとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

当ブログにお越し下さいまして、ありがとうございます。


占星術師&占星術家庭教師◇美穂です。
占星術、アストロクラシック音楽、過去世ヒプノ、スピリチュアルのことを書いています。

MENUはコチラ

美穂のメインブログはコチラ


※アメンバー記事は、占星術受講者様専用記事です。
※当ブログに掲載されている文章の引用・コピー・転載等の無断での使用は、ご遠慮下さい。



※9/24にアクティベーション・ヒプノをお申込みの「N・N様」、

私からの返信を確認できましたら、ご連絡いただけたらと思います。

 

***

 

美穂です。

 

 

スクエアはオポジション同様、ストレスの強いアスペクトになります。

 

 

 

 

※関連記事

 

 

一般的にスクエアは、オポジションよりストレスを強く感じるものになりますが、

 

実は、どの3区分で形成されているかで、かなりストレス度合いは違ってきます。

 

 

3区分の詳細は下記記事をご覧いただきたいと思いますが↓

 


 

どのサインで形成されていると、かなりのストレスを感じるかというと

 

・不動サイン同士

 

です。

 

 

これを持っている方(はい、私も持ってます)、凄いストレスを感じますでしょ?

 

葛藤を持つといいますか。

 

私もこれを発見した時は大きく唸ったものですね、「私の葛藤はコレか!」と。

 

 

 

サンプルを挙げると、

 

「牡牛座金星×獅子座火星」という組み合わせを持っているとします。

 

立派なスクエアですね。天体間にもストレスがあります。

 

これは、


・牡牛座金星が「私は絶対パティシエになりたいの!」と主張するのに対して、

 

・獅子座火星は「私は絶対ダンサーになりたいの!」と主張して、

 

お互い「譲らない(不動性を持つ)」状態になるわけですね。

 

 

不動サインとは分かりやすくいうと「頑固サイン」です。

 

互いに固執し譲らないので、大きなストレスや葛藤、引いては苦悩を抱えるわけです。

 

今回、職業をサンプルにしてみましたが、日常で考えても「主張」や「やりたいこと」が「ぶつかる」ことは、けっこうあるかと思います。

 

どっちを選んだらいいんだー!と悶えるカンジですね。

 

 

 

一方、活動サイン同士柔軟サイン同士は、そんなにストレスを感じません。

 

実際この組み合わせを持っている方(はい、私も持っています)、どうでしょう?

 

どれがストレスなんだかイマイチ分からない。

 

不動サイン同士と比べたらホワっとしていると思います。

 

クライエントさんもピンと来ていないことが多いです。

 

 

というのも、活動サインも柔軟サインも「動ける、固執しない、執着しない」からです。

 

活動サインの場合は「新しいもの好き」があるので、手放しや進路変更が容易です。

 

柔軟サインの場合は「流動性」がありますので、こちらも動けますね。

 

まあ両サインとも悪く言うと「飽きっぽい」になるのですが、別の言い方をすると「互いに譲り合うことができる」サインなわけです。

 

不動サインのスクエアと比べると、葛藤は少なくなりますね。

 

 

スクエアのストレスや葛藤や苦悩は、実質「不動サイン同士でのスクエアで形成される場合」という認識を持っていると良いです。

 

 

 

アスペクトはアセンダントを含めてチェックしてみて下さいね。

 

 

 

 

 

ベルお知らせベル

 

古典占星術[天体の品位]講座は、プライベート&アドバンス講座として受講できるようになりました。

↓ ↓ ↓

 

 

ベルダウンロード販売☆

 

 
お月様乙女座月の宙模様
 

宝石ブルーMENU一覧

 

 

宝石ブルー占星術のキホン記事

 

 

宝石ブルー美穂のメインブログ

 

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事は占星術講座受講者様グループ記事です。