ネックレスの選び方 | シックスセンスの磨き方 ~アクティベーション・ ヒプノセラピー~

シックスセンスの磨き方 ~アクティベーション・ ヒプノセラピー~

美穂のセカンドブログ。アクティベーション・ヒプノ、ホリスティックセッションなど、これまでの経験と学びから構築したオリジナルセッションで、内なる神秘の扉を開くサポートをしています。占星術師としてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-sunshine/

美穂です。



ネックレスの長さは、

スタイル・骨格によって、

バランスがよく見える「長さ」

があります。


 


チョーカー・・・約35~40cm
プリンセス・・・約40~43cm
マチネ・・・約55cm前後
オペラ・・・約80cm前後
ロープ・・・約110cm前後

 

 

==========



1.首が短めで、上半身が肉厚なタイプ

 


筋肉が付きやすいですが、

健康美を感じるこのタイプは、

首回りをスッキリみせて

縦に細く長く
作りたいので


マチネ、オペラ、ロープ

タイプのネックレスが

スタイルアップに繋がります。

 



私は、このタイプになります。


身長152センチ、サイズはM。

長さはSサイズで、幅はMサイズという

中肉タイプなので、

細く長く魅せたい願望があります(笑)



細く(痩せて) 、長く(長身に)

魅せるために、私は

ロープタイプのを使っています。


頻度の高い

ロングの淡水パールのネックレスなんて

まさにそうですね。




ストールを垂らすのも、

細長効果がありますよ。


これもよくやっているかと(笑)



首元でぐるぐる巻きにするより

私にはこういう使い方が本当は

スタイルアップに繋がります。


でもまあ、真冬で寒い時は、

そんなこと気にしてられませんが・笑


 
ロープタイプを二重にした

マチネタイプもよくやっています。


淡水パールをグルグルっと

胸元で2連にするタイプ。


ロープタイプより

上半身が華やかに
見えます。

 
 

 


2.関節やパーツが大きく、
筋肉、脂肪とも付きにくいタイプ

 


手や足などのパーツが大きく、

スタイリッシュな骨感を感じる

タイプの人は、

長さのある物と相性が良いので

上記のタイプ同様、


マチネ、オペラ、ロープ

タイプのネックレスが

スタイルが良く見えます。



3.筋肉が付きにくく、
下半身に肉が付きやすいタイプ



首が長く、デコルテ華奢な

このタイプは、

重心の位置を高くみせる 

スタイルアップにつながります。


チョーカー・プリンセス・マチネ

タイプのネックレスが似合います。



鎖骨の所や、首回り(チョーカー)に

ネックレスを置いて、

上半身にボリュームを持たせると

スタイルアップに繋がります。


華やかな印象・あか抜けた印象に

なりますよ。


==========

 

 


ご自身のスタイルアップに繋がる

ヒントはありましたか?
 

 


ココ一番!というシーン、例えば、

婚活パーティ、お見合い、初デート

などのシーンでは、

ぜひ、ご自身の色とスタイルで

キメてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

>>人気記事はこちらにまとめました

 

 

>>メニュー・料金一覧はこちらから

 


本日もお読みくださいまして
ありがとうございました

 

゜――.+゜女性専用゜+.――゜ 
Clair/クレア◇カラー&メンタルルーム 

・アクセス 【神奈川県大和市】
 小田急江ノ島線、南林間駅・鶴間駅
 各々徒歩10分
・営業時間  11:00~16:00
 不定休


宝石赤お申込み・アクセス
宝石赤プロフィール
サイト 『Clair』 http://clair.jp.net/