捨てられないモノ_思い出のスケッチ | 片付けとインテリアで快適幸せライフ

片付けとインテリアで快適幸せライフ

家ごとまるっと片付けきって、好きなものを飾って自分らしく心地良く、ノンストレスで快適に暮らそう!

 

 

こんにちはニコニコ

ご訪問頂きありがとうございます!

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

オンラインによる

片付けとインテリアコンサルタント

けんもつみほです

 

 

今回は

捨てられないモノ

のお話。

ポイントは1つ

 

自分にとって大切な思い出は

無理に捨てる必要はない

ということ。

 

普段は片付けのプロとして

家を片付けきると

ほんと人生変わりますよ!

と熱く語っている私ですが、

 

片付けサポートをしていると

みなさん、

段々と頭が整理されていくので

自然と考えが変わったりするのです。

 

ですので、

 

結論。

そのモノと向き合った時に

その時点で迷いがあるのなら

無理に捨てる必要はない

ということです。

 

 

以下、

脱線多いですが

20年前のものを

まだ捨てられない

私の思い出話です。



もう何の役にも立たないから
破棄すべき?
と思いつつ、、、

29才の時に
OLをしながら
2年間、インテリアスクールの
夜間クラスに通った時の
パースの授業の宿題。
もう20年も前笑い泣き

絵だけは生まれつきそこそこ得意で
その後のインテリアの仕事で
役に立ちました。


お客様に、口頭だけでなく
ビジュアルで説明出来るのは
インテリアコーディネーターとして
ラッキーでした。

パースだけの仕事依頼もありますが、
美大を卒業した、
桁違いに上手な仲間がいるので
私は彼女が手いっぱいの時の2番手。

彼女がとにかく
上手過ぎるので、
深く考えると凹みます笑い泣き

しかし、
逆にそのくらいの方が
常に謙虚になれていいなと
何事も前向きにウインク

その後仕事として
散々描いてきたパースですが、
1番本気で描いたのは
後にも先にもこの時な気がします。
仕事と違って
リミットがそこまでキツく
無かったのだと思いますが。

まぁ、
この宿題はスケッチ(模写)で、
仕事で描くインテリアパースとは
全く違うんですけどね、、

そういえば
パースおしえて!!
という友達に、
パース合宿と名付けて
我が家でお泊まりで
描き方を教えたこともありました。
今思えば、
絵のプロでも無いくせに…
 

お節介な性格

今も昔も変わらず口笛

楽しかったな、、、
良き思い出です。



そんなわけで、
ここに投稿している間に
気持ちが固まりました。

せっかく私の長所。
しばらくは
片付けでいうところの
「思い出」として取っておきます♪

 

 

 

 

6/27(木)、6/29(土) 10時~

片付けcafe開催♪

限定3名!(先着順)

LINE公式登録で今回のみ無料開催!

片付けのお悩み、

お話することで心が軽くなりますよ♪

もちろん、インテリアの相談も出来ます♪

お気軽にご参加ください♪



友だち追加 
只今、LINE登録頂けますと下記のプレゼントをお送りしています♪これから片付ける方には絶対知っておいた方が片付けが進む内容になっています!是非この機会に受取りください♪

🎁1.そうだったのか!

  自分に合う片付け方法がわかります!

  「片づけ脳タイプシート」

 

🎁2.思い込みはサヨナラ!

  片付けのコツ!

 

🎁3.インテリアコーディネーター直伝

  「片付いてるように見える!!

   収納・飾り方のコツ」

 

※プレゼントはLINE登録頂いた後

 順番にお送り致します。

 

 

 

先日オンライン片付けサポートをしたM様邸

高校生のお嬢様も一緒に片付けに参加♪

ママさんは、お子さまの意見を尊重していて

素晴らしかったです♪

 

この面の左側はまだまだ片付いておりませんが

徐々にサポートしていきます♪

 

片付けきると、

生活や家族関係、本当に変わります。

 

無料相談、随時行っております。

何年も片付けたいと思い続けている…

そんな方は時間がもったいないです!

お気軽にお声がけください。

 

お読みいただきありがとうございましたニコニコ